忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
iPhone からテスト更新。

田舎生活、始まってます。
一キロ以内に牛やら馬やら遺跡が。

PR
   
  
   
   
                       
   
夫、ダミアンのお誕生日がもうすぐです。
去年はちょうど日本にいたので日本のお友達を沢山呼んで
近所の公園でクレープを食べながらお花見をしました。
天気も良かったし、楽しかったなぁ。

で、今年。
そう、ダミアン30歳の記念すべき誕生日ですよ!
パーティ好きなダミアンとしては友達を沢山呼んで大きなものを開きたい所ですが、
妻がとうとう臨月ですよ。そうも行きません。
そこで考えたのが来年に引き続き「ピクニック」!

パリには大きな公園が沢山あり、家の近所も例外ではありません。
芝生が敷き詰められ、木が沢山ある公園はピクニックにはもってこい!
でも、ちょっと不便なんだよなぁ~。
歩くと30分、バスだと10分位?それより、何が不便って、トイレですよ。
そう、パリ全体に言えるトイレの少なさが問題なのです!

妊婦の割には頻尿じゃないけど、ちょっと嫌だなぁ。
でも、行かないわけにも行かないし・・・。
って言うか、当日雨だったらどうするんだ?

そんな感じであまり気が進まない私は(スマン、ダミアン!)ちょっと顔を出して
帰ってきちゃおうと思ってます。体的にも長時間は辛い。
だからその分プレゼントでカバーしたいところですが・・・これまた問題だ。

あ、ちなみに、夏に赤ちゃんのお披露目も兼ねて大きなパーティーを考えてるらしいです。
(しかも、実家のル・マンで!)
私はこういったことが苦手なのですが・・・記念すべき年です。頑張るゾ。


   
  
   
   
                       
   
今日から産休です!
「自分の事と、お腹の事だけ考えて。」
と、皆に言われて会社をお休みしてきました。

正直、ここの所かなり辛かったのでこの日を迎えられてホッとしてます。

さて・・・私に残された静かな時間は1ヶ月半余り。
どうしよう?

産休に入ったらやりたい事沢山あったはずだけど、何だったっけ?

昨日、友達を家に招待したので久しぶりに頑張って料理しました。
そうしたら、もう、夕方からお腹の張りが激しく、一向に良くなる気配も無く、
今朝になっても残っている始末。

OK。本当にどんどん無理が効かない体になっている訳ね。了解。

これを踏まえて計画を練ろう。
そうそう、実は今週末また旅行に行く事になったのだ!
これに合わせて行動だ!

取りあえず、今週やりたい事。

・入院バックの準備
・赤ちゃん用の衣類の洗濯
・着ない冬物衣類の洗濯
・ちょっとミシンがけ(簡単だけど大きなもの)
・赤ちゃん用引き出しの整理整頓

こんな感じでいつ何があるか分からない訳だし、赤ちゃんに関することを
やってしまおう。足りないものは買い足して・・・。
これで少しは安心もするだろうし。


   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++