忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
4時間睡眠が続きイライラ気味の私。
やっぱり赤ちゃんとしては寝不足のK君もイライラ気味で
今日は朝から険悪な雰囲気です。(思い過ごしか?)

これじゃいかん。

という訳で先日来た新しいプセット(ベビーカー)で散歩に出かけました。
出来ればダミアンと一緒の時に使い初めをしたかったけど・・・ま、しょうがない。

私はパリ市内に住んでいるのですが、パリの道はプセットにとって不親切きわまりなく
歩道は細く、段差は多く、おしゃれな道はたいてい石畳!
おまけに車が多いので騒音も・・・。

ああ、これじゃ寝るどころか泣くんじゃないか?
となるべく静かな道を選んで恐る恐る出かけました。

そうしたら・・・寝た!素晴らしい!
ゴツゴツの道でほっぺがブルブル震えながらも寝てくれたよ!

この穏やかな眠りをキープすべく、市役所前にある公園へ。
公園はパリといえども比較的静かです。

ベンチに座り私もウトウト。

・・・

さて、どの位経ったでしょう・・・突然、複数の車にのクラクションの連打が!

なんだと~!!!
金曜のこんな時間に結婚式だと~!?

そう、結婚式ですよ!
フランスでは結婚式に行く車は会場近くになるとクラクションを連打するのです!

クラクションは酷くなる一方。

ああ、皆してK君の眠りを妨げたいのか!?

・・・

音にものすごく敏感な彼はもちろん泣き出しました。
さらに、オッパイの時間間近だったので泣き止まない!

取り合えずクラクションから逃げるべく市役所から遠ざかったものの
彼の泣き声は止まず授乳すべく公園へユーターン。

公園ではクラクションの音は収まったものの、今度はアフリカのお祝いの音楽なのか?
生演奏が鳴り響いてました。(新郎新婦がアフリカ系だったと思われる)

ああ、疲れた・・・
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++