忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
随分とご無沙汰していました。
お元気ですか?
私は元気です!
7月中旬に息子の保育園が終わり、それからと言うもの
毎日遊び歩いています。

さて、簡単な近況報告を。

4月~6月の数回に渡って試験を受けていたのですが、
7月その結果が出ました。

で、めでたく、私・・・

パティシエールになりました!

そう、フランスのお菓子職人です!いえーい!

数ヶ月間、本当に久しぶりに本気で勉強をしておりまして、
こうしてフランスの国家資格を取ることに成功しました。

7月6日の合格発表から暫く燃え尽き症候群とも言える症状で
最近になってやっと落ち着いてきた感じです。ハハハ。

さて、これからどうするか。
アラフォーにて第二の人生を歩もうと思います。
手始めに、パリとおさらばです!

そんな訳で、息子とパリ満喫の毎日を送っています。
先日はパリ中心部にある観覧車にお友達と乗ってきました。
初めて乗った!息子も大喜び。

3歳になって記憶力も色々な物への興味もより強くなった息子と過ごすパリの夏。
なかなか楽しいです。パリ生活8年(!!)の私にとっても発見がいっぱいです!

paris.jpg
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
ひさしぶりです!!
おめでとうござります〜♪ジュリアンから聞きました♪3人とも元気そうで何よりです♪今度私のお家でお食事会しましょう〜。お友達の菓子職人も誘って〜♪
はなこ 2012/08/16(Thu)19:19:21 コメントの編集
     
              
 
>はなこちゃん
ありがとう!食事会、是非です!はなこちゃんもお疲れ様。スペクタクルはどうだった?お話し聞くのが楽しみです。九月初めの週末以外はパリにいるので会いましょうね~
たけいちゃん 2012/08/17(Fri)16:24:01 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++