忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

すっかりご無沙汰。

実は2月のはじめから思いもよらぬ事が職場で起こりまして、
ヘトヘトでした。

それに伴い、家庭での将来設計がいろいろと狂う、と言うか
方向転換というか、考える時期が突然やってきてしまい
クタクタ。

いや、現在進行形でヘトヘトのクタクタです。

生きるって大変なのね・・・。

明日は仕事を終えたらダミアンの実家に行きます。
先週末も行っていたのですが、義妹の誕生日があるのです!
おいしいもの食べて来週に向けてチャージしてきます。

チャージと言えば。

最近のK君のお気に入りの言葉の一つです!

こんな感じで使われます。

「ヘリコプター」
「ブーン」
「バーン」
「ネンネ」
チャージ

こう書くと何のことかさっぱりわかりませんが、
最近、リモコンの室内用ヘリコプターに夢中なのです。
ダミアンがクリスマスにもらったものなのですが、
K君は自分がもらったプレゼントそっちぬけで、ヘリコプターの事ばかり考えているようです。

以上の単語を朝夕と連呼してます。
身振り、手振りつきで。

言いたい事は・・・

「あそこにあるヘリコプターは、ブーンって飛んで、バーンて落ちて、ネンネ(バッテリー切れで動かない)。
チャージしてるんだよね。」

そんなところです。

ヘリコプターを指差しながら何度でも言います。


ダミアンの遺伝子、確かに受け継いでます。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
ヘトヘトクタクタ・・・
何だか大変そうなご様子・・・
日本も明るいニュースは少なく、我が家も不景気直撃中(笑)
何とか前向きに明るく頑張ろう!
家族が健康で仲良しなら何とかなるさっ!!
めぐ 2011/03/07(Mon)21:34:14 コメントの編集
     
              
 
久々
日本では会えなかったですが(--);
K君スクスク育ってますね(^^)/
さてさて、おいしいものチャージはできましたか?
久々にHPみましたが(笑)やっぱ楽しいですね♪
それにいっぱい幸せ☆が伝わってきます(嬉)
ではでは、応援していますーさん。
すーさん 2011/03/09(Wed)18:08:38 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++