忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
K君の病気騒動が始まって数ヶ月。
取り合えず、赤子には飯を食わせねば!
とK君には頑張って離乳食を作って与えていたのですが
私とダミアンの食欲の低下+作る気力の低下により
かなり適当だったのです。私達の食生活。

K君がメガネを掛けたことによって私達の緊張が緩んだのか
私達は本格的に病気になり、病人が病人の看病をする状態。
当然、食欲も無く食生活は益々荒んでいったのですが、
ある時気が付いたのですよ。これじゃいかん!って。
で、それから意識して食事をするようになりました。

うーん。そんな理由で食べていて思う事はですね、

人間て燃費が悪い。

しかも、栄養バランスが良くないと駄目ですよ。
その都度「ハイオク満タン」でOKでは無い訳で。

私はお腹がすくとパワーがめっきり無くなるし、機嫌も悪くなります。
かといって食べたくないものを無理に食べたくはないし・・・。
ほんとうに今時人気の「エコ」な人間じゃぁありません。

いつからか私が「作って食べさせる」ポジションな訳ですが、
その役割の大事さ、大変さが身にしみています。
これをずっと続けているお母さん。
食べたり食べなかったりして本当に申し訳なかったなぁ。

先日、久しぶりに日本食を買い込んできたので昼食は日本食にしようかな。
K君も昨日豆腐と味噌デビューしました。
日本の物をちゃんと食べてくれるとやっぱり嬉しいです。


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++