忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
最近、K君はますますおしゃべりになってきました。

と言う事で、K君がよく発する言葉を紹介します。

・アンパンマン
・おっとっと〔てんどんまん〕
・クロコディル〔ワニ〕
・ワンワン
・ニャー
・トトロ
・サカナ

特に上の三つは特にそれが見えてなくても突然でてきます。
なぜか?
何故ならYOUTUBEでアンパンマンの歌を見せろ!って事。

日本のキャラクターなどに触れ合うことが少なかったから
YOUTUBEを見せたらはまってしまったアンパンマン。
一度見始めたらもう止まらない。歌の部分にしか興味がないので
一分半見終わったら手を引っ張って催促することエンドレス。
ダミアンも私もさすがに参ってしまって今週からyoutube見せてません!

でも、アンパンマンへの情熱は冷めたわけではなく雑誌を隅々まで読んで
アンパンマンをさがしてます。

で、ここの所の朝起きての第一声。

「アンパンマン?」

・・・夢にも彼が出てきているのかい?



PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
明けましておめでとう♪
いつも突然のコメントで失礼!
アンパンマンったらワールドワイドだわ~
しかもK君 てんどんまん って「ツウ」だわよ。
めぐ 2011/01/07(Fri)19:02:03 コメントの編集
     
              
 
>めぐちゃん
あけましておめでとう!
この年末、日本に戻ってたんだー!
で、横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました。
いやいや、凄い興奮してたよー。
てんどんマンはね、Youtubeにてんどんマンの歌があってね、それで好きになったの。
最近では「てんどんマン」ってちゃんと言えるよ。で、蓋がついてる瀬戸物を見ると「てんどんマン!」って反応します。面白いよ。
たけいちゃん 2011/01/07(Fri)19:09:35 コメントの編集
     
              
 
家族
本当 一人暮らしは寂しいよね~!
我が家は主人が単身赴任で、娘(10歳)と二人暮らし。長い休みは娘が私の実家に一人で泊まりに行く事もあり、その時は、寂しい限り。。。
やっぱり家族は一緒が一番!

アンパンマンにトーマスに。。。。
次はプラレールかな!?

めぐ 2011/01/23(Sun)22:49:07 コメントの編集
     
              
 
>めぐちゃん
単身赴任は寂しいね~。
・・・って10歳の娘さんがいるのね!?
まぁ、いてもおかしくない歳か。

家族二人がいなかった10日間ああまりにも寂しかったので、一人じゃない嬉しさを噛み締めてるよ。〔笑〕

逆に、今、私の実家が相当寂しい思いをしているはずな訳だけれども・・・。切ないね。

プラレールって電車でしょ?
次回日本に行った時にデビューするかもね!
おもちゃが増えてたまらんなぁ。
たけいちゃん 2011/01/28(Fri)05:34:37 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++