忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
前回のアップ直後、坐骨神経痛になってしまい、
病院のアドバイスで「オステオパシー」なるところに行ったところ今度は腰痛。
その痛みと、近所の騒音のせいで不眠となりつつも、強行的に予定していた週末旅行に出かけたら
案の定、翌日の病院の定期検査で「仕事はもう休んだ方が良い。」と言われる始末・・・。

ざっと、更新しなかった今日までの流れです。ハイ。

仕事は23日までの予定なのですが、その前にもう無理。と病院で判断されると医者から
その旨を書かれた書類を貰えるのです。で、産休に入れるのですが、私の場合、今までが
調子良かっただけに諦めがつかず、今日まで続けてます。
でも、明日の最終エコグラフィーで先生が「もう駄目!」と言ったら素直に従う予定。
確かに、最近辛いですから・・・。

そんな訳で、産休を間近に控えた私。非常に日常生活がきつくなってます。
で、仕事を続けるべく生活を改めました。
それが、「パワー配分」。

簡単に言えば、今までこなしていた事を見直し、その力を通勤+勤務に持っていく。
後はダミアン任せ。という、いわゆる「グータラ」な日々を送る作戦です。
暇さえあれば横になる。がモットー。
とは言え、今まで家のことを私が全般にやっていたのでダミアンがそれを全部そつなく出来る。
って訳ではないので、その辺の指導もある訳ですが・・・ま、今日まではそれでどうにか来てます。

さて、明日どうなるか。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
しんどそうですね~。でも旦那さまが指導さえすればいろいろやってくれるのならいいじゃないですか。無理しないでがんばってください。
ババブイ 2009/03/11(Wed)21:20:39 コメントの編集
     
              
 
>ババブイさん
こんにちは!
正直、こんなにしんどいとは思いませんでした…。
夫への家事指南はうっかりすると文句ばかりになってしまうので、「褒め」をの入れ加減に苦労します。(笑)
取りあえず、電子レンジの利用法をここまで知らない事に驚きました!
(オーブンは知ってるのに)
たけいちゃん 2009/03/13(Fri)17:06:54 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++