忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
日本式の予定日から計算すると残り2ヶ月強となりました。
お腹の見た目の急激な変化は少ない時期ですが、
やっぱり色々変化しているようです。

・第二期つわり?
初期のつわりとは違うけど、また少し吐き気がします。
今、駄目なのは「タマネギ」「チョコレート」。
特にタマネギの臭いには怒りさえ感じます!
なぜ、こんなに臭うのか!?ご近所の皆さんにちょっと使用を控えて欲しいです。

・お尻が痛い
腰痛と言うより・・・お尻が痛いです。以前からあったけどちょっと強力。
出産に備えて更に広がってきてるんですね。

・毛の変化
妊娠した時から気がついていたんですが、白髪が出てきました・・・(泣)
見つけて抜いてみると、妊娠した時期からと思われる白髪部分の長さ。
これはショック!
さらに、最近は色が全体に抜けたようで、染めても無いのに茶色いです。
腕の毛の色も薄くなり、まるで無いよう。足の毛は抜けたかも。
その代わり、お腹の毛はちょっと濃くなって、髪の毛は抜けにくくなりました。

・おへそ
お腹が大きくなると、おへそが裏返る!って言うのを聞いたり見たりして、
これがものすごく楽しみだったのです!
今まで日の光を見た事の無いオヘソの底。私とも初対面!
しかし・・・ある程度のところまで見えてきたらその先から進みません。
私のオヘソの形では無理なのかも・・・ものすごく残念。

・胎動
日々激しくなってきました。
ここ一週間、右のわき腹まで「グニュ」っとやられます。
これが本当に気持ち悪い!いつも右側で、やられる度に「ペシッ!」と教育的指導。
あとは、膀胱側を蹴ってるんだか知らないけど、ものすごく嫌な感覚です。

・シャックリ
前にも書いたけど、シャックリがすごいです。毎日数回してます。
お父さんのダミアンがそうなので、その遺伝子を受けついたんでしょう。
・・・可愛そうに・・・。

・大きさ
私が今の月数を言うと「え~!小さい!」と言われます。
先日の検診で先生も「大きくは無い。」と言ってました。
胎児って5KGまでOKって知ってました!?・・・でか過ぎ・・・。
フランスでは3kg以上が普通で3.5kgなんてざら。
でも、ダミアンは予定日を一週間過ぎても3kgちょっとでしか生まれなかった
らしいし、私も3kg以下だったし・・・。ま、こんなもの?
ベビーカーを見に行ったらお店の人に小さいものを勧められました。
パリ住まいにはコンパクトが一番。との事。
その勧められた物は、実は私も目をつけていたものなんだけど、
ネットで検索したところ、どうも、「赤ちゃんに小さすぎるのでは?」って事だったんだよね。
私も実際に見たらそう感じたし・・・。
なので、3月の最終エコグラフィーで恐らく分かる出産時推定体重を見てから決めようと思います。


現在私達の周りには妊婦が結構いて、いろいろな情報が入って来ます。
みんなそれぞれなんですが、中にはちょっと心配な事も・・・。
私達は特に何も無くここまできて本当にラッキーだったんだ。と痛感してます。

さて、残すところあと2ヶ月とちょっと。
私には実は一番注意が必要な時期となりました!(毎年、体調を崩すのです、この時期!)
気を抜かず、頑張ります~
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++