忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
妊娠中の9ヶ月間。
ほぼ全期間に及んで軽いツワリが有った私。
結局5kgしか増えなかったし、それはラッキーだったんだけれども、
ものすっごく食に対するストレスが有った訳ですよ。
だって、もともと食べるの好きだもの!
特に、甘いものが好きだったのに、妊娠中は受け付けなかったのです。

その反動がですね、出産後すぐから来ましたよ~!

きっかけは入院中の朝食。
私が部屋に居なかったので暖かい飲み物がサーブされずに食べ物だけ置かれていたのです。

私、どうしても暖かいものを朝飲みたいのです。
なので、数日でシーツの取替えの人と朝食を配る人が同じ人という事を認識していたので
シーツを取り替えていた人に聞いてみたのです。温かい飲み物もらえるか?と。
そうしたら、「もちろん!」とリクエストを聞いて早速持ってきてくれたのが超美味しかった!

それはカフェオレ。
実は、妊娠期間中、コーヒーもいまいち美味しいと感じなくなってたんですよ。
でも、前日に頼んだ紅茶のお湯がぬるかったからじゃ、コーヒーはどうだ!
ってカフェオレを頼んだんです・・・これが、ちゃんとエスプレッソメーカーで作った物だった!
美味い!
たっぷりとバターとジャムを塗ったフランスパン。そしてカフェオレ。
典型的なフランスの朝食だけど・・・こんなに美味しかったっけ?食事って!!

それから帰宅後も私のカフェオレ熱は変わらず(朝は紅茶派だったのに!)、
毎朝、カフェオレボールでがぶ飲み。
ダミアンが買ってきてくれたミルク系のアイスクリームもバクバク食べちゃったし、
(妊娠中は受け付けなかった!)
チョコレート系のお菓子も美味い!(これまた妊娠中は駄目だった)

「妊娠がきっかけで味覚が変わっちゃったらどうしよう・・・」
なーんて悩み、何だったんでしょう?

そこで問題なのが体重管理ですよ。

出産後の方が太ったんじゃない?

なんて、悲しすぎる!
でも、いくら母乳を挙げてるからって明らかに食べすぎなわけで・・・

帰宅後すぐに計ったときは既に妊娠直後の体重に戻ってた私。
(本当にラッキーだ)
恐る恐るそれから一週間後に体重計に乗ってみましたよ。
結果・・・
あれ?1kg減ってるぞ!?ヒャッホ~~~!!!

・・・それから1週間。
やっぱりアイスクリームを食べ続け、夜中に食べる事も止めず、おやつに菓子パンを食べる私・・・
さすがに太った気がする。
どう考えても太ったよ。
でもね、何でも美味しいんだもん!9か月分の食欲が戻って来ちゃったんだもん!

○○kgになったら何か買ってあげる。
ってダミアンが約束したけど、今のところ物欲より食欲が勝っているのです。
ううう、どうしよう。

それにしても、食べ物が美味しいって素晴らしいね~~~!!
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++