忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ご無沙汰です!
実は、数週間前から日本にいます!

フランスにお住まいの皆様、すみません。
毎日、日本の美味しいナシとブドウの巨峰を食べまくっちゃってます。
栗御飯も食べたし、サンマも食べたよ。
いやいや、いい時期に帰ってきたもんだ。

K君はすっかりこちらの生活に慣れていて、ちょっと目の大きい日本人の赤ちゃん。
といった所です。
そして、ついに、昨日見事に寝返りを成功させました!
23日の夜中、いきなり寝返りの練習に励みだしたかと思えば、その朝には
私の両親が見守る中見事に成功。それから暇さえあれば技に磨きをかけてます。
昨夜も寝かしつけようかと思えば寝返りの訓練を始める始末。
更に、寝たかと思って居間に戻ると数分後に泣き声が。
ため息をつきつつ行ってみるとうつ伏せでもがいているではありませんか!
・・・本当に目が離せなくなりました。

そうそう、出先では授乳室も利用してます。
「授乳室」って言わずに「赤ちゃん休憩室」って言うって知ってました?
お父さんがオムツを取り替えている姿を良く見ます。
良いことですね~。父はこの状況を見て驚いてました。そう、時代は変わっているのです!

日本のお友達の皆さん。
そんなこんなで私達日本にいます。
結構暇なんで遊んでくださいね!
Img_0028.jpg
写真は夜の寝返りトレーニングの様子です。
後頭部の髪の毛が擦り切れてま~す。


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
あれ~
もう日本にいるのね!
いつ帰ってくるのかメールしようと思ってたのよ~(^^;
まつもと 2009/09/25(Fri)01:30:41 コメントの編集
     
              
 
無題
わーーー、とうとう寝返りするようになったんだ!おめでとう~
これからソファにちょこっとおいてトイレ・・なんてことも出来ないね。笑

日本をかなり満喫しているようだわねー
栗ご飯、食べたい~~~~
キノコ三昧したい~~~
hiromi 2009/09/25(Fri)03:20:46 コメントの編集
     
              
 
こんにちは。
初コメントです。
日本はいかがですか?やっぱり秋に帰るのが正解だと思いますよ!私は是非日本の梨が食べたい~~。
寝返りトレーニングの写真、可愛いですねー。懐かしい。特に後頭部のあたりが・・・。

eri 2009/09/25(Fri)05:00:00 コメントの編集
     
              
 
>まつもとさん
もう日本にいるのですよ!
ダミアンとは来月の中旬に合流予定です。
ぜひ会いましょう!
たけいちゃん 2009/09/25(Fri)19:53:47 コメントの編集
     
              
 
>hiromiちゃん
とうとう寝返りするようになりました~!
もう、スキあらば寝返りしてますよ。

本当、秋の味覚満喫中よ。
今夜は久し振りにごぼうのキンピラを食べた!
取れたてのキュウリに味噌をつけて食べたりもしたよ。美味しかった~。
たけいちゃん 2009/09/25(Fri)19:58:04 コメントの編集
     
              
 
>eriさん
いらっしゃいませ!

本当に、すんません!毎日ナシを食べちゃってます!何故か、巨峰も毎日食べてます!
・・・親って子供の好物を覚えているものですね。ありがたいです。

後頭部、可愛いですよね。ザビエルちっくで。
実は正面も、トレーニングのせいで右側のほっぺと鼻が少し擦り剥けてます。
たけいちゃん 2009/09/25(Fri)20:02:37 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++