忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今年の夏、パリは暑い!

って、深い意味は無く、そのまんまの意味です。
暑いのです!
私がフランスに住むようになってからこんなに暑い7月、8月は無かったんじゃないかな?
毎年、4月とか5月に数週間すっごい暑い日があって、後はそうでもなかった気がする。
ところが、今年はマロニエの実が大きくなってきたなぁ。と秋を感じていたら、
また暑さが戻ってきました。日本で言う「残暑」ってやつでしょうか?
昨日は多分一番暑くて、深夜になっても部屋の温度は30度でした。

こんな暑い日に飲みたくなるのが“あれ”ですよ。
キンキンに冷やしたのをグイッとね。
さて、“あれ”ってなーんだ。

回答

“パナシェ”です!
ビールのレモネード割りですよ!
私、アルコールは駄目駄目なんですが、これは飲める!うまい!
夏にビールが美味い!っていう皆さんの気持ちがこれを飲んで初めてわかりましたね。
パナシェは私の夏の命の水なのです!

が・・・こんな暑いのに私、授乳してるじゃないですか。そう、アルコール駄目なのです!
くそ~ッ!って悔しい思いを送っていたのですが、最近、日本のニュースを読んで閃きました。
なんでも、日本でアルコール0パーセントのビールが人気みたいじゃないですか?
そう、出来上がってるパナシェを買うんじゃなくて、アルコールフリーのビールで
家で作ればいいんじゃない!すばらしい!

って閃きながらも昨日まで過ごしてきたのですが、昨日の暑さで遂に買ってきました。
レモネードとアルコールフリーのビール!

その後、会社から帰ってきたダミアンと一杯やりましたよー。
二人で仲良くアルコール0パナシェ。

もちろん、今夜も飲んじゃうぞ!
でも、アルコールが入ってないとは言え、昼間に1人で飲むのはちょっと・・・ねぇ。

(・・・多分、昨日みたいに暑かったら1人でも飲むの思う・・・。)
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
うけるー!
ロイックと同じ!!
今だけ限定アルコール飲んじゃう男になるよ、ロイックも。笑
ふつうのアルコールあるビールを超少しだけ入れて飲んでるよ。
ほとんど色つきレモネード。。。
いやーーー
それにしても暑いねーーー
hiromi 2009/08/21(Fri)01:18:29 コメントの編集
     
              
 
>hiromiちゃん
ダミアンは飲めるけど私にお付き合いで
アルコールなしパナシェを楽しんでます。
午後、本当に暑いよね。
で、夜涼しい・・・
実は授乳しながら寝ちゃって風邪気味。
どうしよう、今日からル・マンなのに~!
たけいちゃん 2009/08/21(Fri)21:49:07 コメントの編集
     
              
 
無題
飲んでしまえ〜!!夏の命の水はかかせません。って、私は家でビール飲んでます。もっち、一人で。さみしー(笑)
はなこ 2009/09/02(Wed)22:36:41 コメントの編集
     
              
 
>はなこちゃん
ビールをグビグビ飲むにはちょっと肌寒くなったね~。すっかり秋だ。
こんな日は朝からマシーンで入れた紅茶、コーヒーをグビグビするに限ります。
これは1人で楽しむよ。(ダミアン、コーヒー、紅茶飲まないからさ~)
たけいちゃん 2009/09/04(Fri)15:46:18 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++