忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
昨日からメガネ君になったK君。
驚いた事に、お店で掛けてもらうと視界の劇的な変化に
メガネを払いのける事もしないで辺りを凝視していました。
それを見てとりあえず安心したのは言うまでもありません。

さて、今日は保育園の日。
着くと早速保母さんと園長先生(?)に
「かっこいい!」
と褒められまんざらでもない様子。
家を出るときも鏡の前でさんざん褒めてきたのも良かったのでしょうか、
外そうともしません。
下に置くと1人で遊び始めました。

が、

私、安心して保育園を出たのですが、その途中部屋の中を覗くと・・・
(道から中が見えるのです)、K君の周りに集まった2人のボーイズが
K君を見て泣いているではありませんか!!
それを見てK君も泣き始めました!!

あああああああ・・・・・・・・・

思い起こせば小学校の頃、メガネをかけた子は何かとメガネをネタにされていたっけ。

走馬灯の様に思い出される昔の記憶。
確かに、小さい頃はメガネをかけてると目立つし色々言われてしまうでしょう。
K君の目のことばかり心配していたのこれに対しては全く考えてなかったなぁ。

多分、メガネは一生かける事になるでしょう。
大きくなってからはともかく、それまで色々な試練があるかもしれません。
それにも耐えられる、強い心を持った子に育てないと!

そんな事を考えながら家に帰りました。

そうそう、メガネ姿、思ったより悪くありません。
選んだ色も良かったかも。
これを読んで下さってるのはお知り合いがほとんどだと思うので
下にちょっと載せますね。

   

   
k-megane.jpg
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
かわいいー!!なんか知的なべべ!!
悪くない、悪くない。
フレームの色、グレー?ベージュ?良い感じだね。やっぱり後頭部にベルトみたいのでとめてるのかな。。。
本人が嫌がらずにかけてるのが何よりだね~
「実はママの顔ってこんな感じだったんだ」って再発見だったんだろうね。笑

うん・・・きっと「メガネ君」としてのイメージでいくことになるんだろうけど、それもひとつの個性でいいよー
エマが「クルクル頭」のイメージでいるように。笑

それにしても、実家帰るとやっぱり
どっかしら不調になって帰ってくるねェ・・・お大事に。
hiromi 2010/01/27(Wed)07:00:03 コメントの編集
     
              
 
無題
そう言ってもらえると嬉しい。ありがとう!
色はね、ターコイズルー。
Kの肌は黄色が強いからちょっと黄色が効いている
色にしてみたよ。
試着したクリアーホワイトブルーがすごく浮いてたからさ。
でも買った日は帰りの電車の中でも、すっごく悩んだ。茶色がベージュが良かったかなぁって。〔笑〕

お宅の皆さんの健康はどうです?
家は結構大変かも・・・
記事で書くね~

そうそう、Kの髪の毛。
汗をかくと結構クルクル。
直毛の私から生まれてきたのが不思議ー
たけいちゃん 2010/01/27(Wed)15:59:30 コメントの編集
     
              
 
無題
やばい!!か、かわいいっす!!
はなこ 2010/01/27(Wed)21:39:23 コメントの編集
     
              
 
>はなこちゃん
ありがとう!
そう言ってもらえると、本当に嬉しい。(ウルウル)

実物のメガネ君も見に来てね!
たけいちゃん 2010/01/30(Sat)04:48:22 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++