忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
朝晩、まめにケアしてたのに・・・。
出産まで残すところ数週間となった今週、
ついに、あの、
「妊娠線」
が出来てしまったようです。(泣)

義妹に「私はできないみたいよ~」話していた
矢先の出来事ですよ!・・・ショックだ。

“出来てしまったようだ。” と断定的じゃないのはですね、自分じゃ見れないから。
だって、もうそんなお腹の下側見れないもん!
毎晩日課の妊娠線防止クリームをつけるときに「あれ????」と気が付いて、
合わせ鏡でもう一度確認して、更にダミアンに見せて・・・。
左右同じような位置に2箇所。赤紫の線が浮かんで見えるではないですか。
ああああ~~~できてしまった~~~~。
クリームが無くなりそうなので気持ち少なくしたのが悪かったのか?
・・・いやいや、この4月に入ってからの急激なお腹の成長が一番の原因でしょう。

「妊娠後期の急激な体重増加には注意!」

っていろんな所に書いてあるので、注意しているんです。
その結果、体重はぜんぜん増えてないんですが、
お腹だけ大きくなってるんですよ!どういうことなんですか!?

昨夜、クリームを塗りながら新しい妊娠線を発見。
最初程のショックは無かったけど、昨日は一日中体調が良くなかったので
そのストレスもあってか、かなり凹んでしまいました。

・・・もう、踏んだり蹴ったりだ。(胎動を考えたら正にそう)

その後、ダミアンに不満をぶちまけ
(妊娠線がまたできた、体が重くて辛い、体調が悪い、胎動が辛い、もう生みたい、etc・・・)
ちょっとスッキリして眠りました。

本当に、本当に、お腹に限界を感じるので
(私のお腹は横にぜんぜん広がらす、前にばっかり大きくなってるんですよ!)
これ以上赤ちゃんが大きくならないようにしたい。で、考えました。
手始めに・・・
夜中の間食を止める!
妊娠初期から夜中に何かしら食べているのです。気持ち悪くて眠れなくなるので。
リンゴとか、バナナとか、パン一切れとか。
先生にも「食べなさい」と言われていたのでそうしてたけど、ちょっとこれを我慢する!
あと・・・歩こうかな?
早く生まれちゃうのが怖くてしてなかったけど、もうこの際どうでもいいや。
ダミアンの休みの都合に合わせてられるか!

そんな感じでどうかな?
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
うわーーーーーとうとう出たかーーー!
体重減らずにお腹が大きくなったってことは、余計な脂肪がなくなったからっていうのもあるんじゃない?
私みたいに脂肪たっぷりのお腹だと、びよ~んって伸びやすいから(笑)線が入りにくいんじゃないかと思うんだけど。

これ以上増えないといいね。
でも・・・
フランスでは私の帝王切開の大きな切り傷同様、
「勲章」と見てもらえるから大丈夫!!
hiromi 2009/04/21(Tue)23:58:34 コメントの編集
     
              
 
>hiromiちゃん
出ちゃったよ~(泣)
しかも、朝見ると毎日増えてる、もしくは伸びてる気がする…。
調べると、皮膚の質によるみたいよ。
私もそうだと思ってたのに!

私のショック状態を見て驚いたのか、
「また買えば良いんだから沢山つけて!」
とダミアンが言ってくれます。
で、このクリームを買うのが自分の義務だと思っているみたい。(笑)
多分、今日買って帰るはず~

もったいない!って思ってたけど、産後も数ヶ月使うみたいね。書いてあった~
たけいちゃん 2009/04/23(Thu)01:23:02 コメントの編集
     
              
 
無題
ダミアンかわいいね。笑
そうそう、たっぷりつけてーーー!!!
一度できちゃうと消すのは難しいかもしれないけど、
増やさないようには出来るはず!
ラストスパートで更にお腹はにょきっと
大きくなるので、たっぷり!たっぷり!
hiromi 2009/04/23(Thu)06:30:56 コメントの編集
     
              
 
>hiromiちゃん
にょっきっと大きくなる。
正にその通りだね!
私の場合、正面から見ると卵を抱えてるみたい。
横から見ると半球・・・いやそれ以上だよ!
触ると、どこもかしこもカチカチ。
皮膚が割れるのも納得だぁ。

やっぱり、昨日、新しいクリームを買ってきたよ。(笑)
これってさー、ベタベタしてるからすぐに服に付いちゃうんだよね。
今更だけど、どうにかならないものかと色々試してます。
たけいちゃん 2009/04/23(Thu)13:37:38 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++