忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
義理の両親が日曜日、旅行先のクロアチアから戻ってきました。

毎年、二人は両サイドの兄弟と旅行をしているのですが、今回は父方の兄弟と。
今回は外国だったんですね~。言葉は大丈夫だったんでしょうか?

別に旅行から帰ってきたのが大事って訳じゃないのです。
問題なのは・・・そう、電話!!!!

義妹の出産の時、義母はある時期から毎日電話をかけてきたらしいのです!
彼女の場合、予定日近辺からは旦那のお母さんからもかかって来て、
それはそれは面倒だったとの事。
更に、出産が4日遅れた為に二人の「いつ生まれそう?」攻撃は激しくなったようで、

「こっちが知りたいわ!」

と思っていたそうです。
とは言え、彼女は大人なので全然態度には表してなかったのが素晴らしい!
私だったら、こんなことされたら最初の数回でぶち切れていた事でしょう。

こんな訳で、私とダミアンはこの攻撃に対する対策を早くから考えているのです。
まず、いつから始まるのか?

妹夫婦と話した結果、もし早く始まるならフランスに帰ってきてから。
でも、私達の自宅の電話はネット電話で、切っている事も良くあるし、
チョクチョクはかけて来ない。と、すると、ダミアンの携帯。
でも、これまた妊娠している本人ではないし、仕事もしているので
そんなに簡単にはかけてこないだろう。と言う予想に落ち着きました。

さて、土曜日。
ダミアンの携帯が昼ごろ鳴りました。私は体調が優れずベッドの中。

・・・お義母からだ・・・。電話が遠いらしく、ダミアンの声が大きくなる。
そうそう、私は寝てるのよ。・・・あれ?そんなに冷たく切っちゃうの?

驚いて聞くと、電波が悪くて良く聞き取れなかったから。との事。
どこから?と聞くと、家?ひょっとしたら空港からかも。だって。
分からないのか、そのくらい・・・。

さて、翌日の日曜日。

今日もかかってくるかな?
と話していたら、かかってきた!
今日の電話は毎度の週に一度の「元気?」という電話らしい。
・・・とは言え、いつもより随分早い時間だけど・・・。
来週パリやってくるので何が欲しいか、とか、私の体調を聞いて終了。

・・・私の予想だと、週末のパリ滞在後から電話攻撃が始まると思ってます。

さて、どうなるか!?




PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
生まれてから義理母さんって、いろいろ手伝ってもらえるし(ベビーシッターしてもらえるし)、今から孫への愛情たっぷり感じてもらっておいた方が得だよ~

電話攻撃、つらいけど・・・苦笑
週末からどうなるかねーーーー
hiromi 2009/04/21(Tue)23:54:20 コメントの編集
     
              
 
>hiromiちゃん
ちょっとパリから離れてるからね~ベビーシッターお願いするのはちょっと難しいかも。
でも、既にいろいろ手作りの品物をもらってるよ!助かります。
hiromiちゃんところは編物だもんね。
まめな義母を持つとラッキーだわ。
…でも、色の趣味がちょっと合わないのが悲しい…。

たけいちゃん 2009/04/23(Thu)01:27:49 コメントの編集
     
              
 
無題
今回も南仏でワンピを縫ってくれたらしい~
って実は、私の子ども服の手作り本を貸したの。「これかわいいでしょ」って見せて。笑
今度貸してあげるね。
男の子のものも載ってたからー
hiromi 2009/04/23(Thu)06:32:39 コメントの編集
     
              
 
>hiromiちゃん
子ども服の手作り本?hiromiちゃんが?
うわ~、確信犯の匂いがしますなぁ。(笑)

こっちは一気に孫が出来たので、平等を考えたらそんなに沢山は貰えないはず。
ま、ルイのお下がりが来るとは思うけどね。
家に、業務用のでっかいミシンがあるので
大物の、買うと結構高いものを頂けてありがたや~。

・・・でも、やっぱり生地がね・・・。
たけいちゃん 2009/04/23(Thu)13:43:04 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++