忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
いまだに、風邪が治らない・・・年齢のせい?それとも・・・

前回、「全く、今年は踏んだり蹴ったりだ!早く終わっておくれー」

見たいな事を書きましたが、まだまだ不幸は続いてます。
先週末からの不幸には参った。

キャッシュカードがディスペンサーに飲み込まれて未だに返らず!(泣)

ちょっと家から離れた出先でお金をおろそうとしたら、カードは入ったものの
画面は変わらず。暫くたっても変化が無いので銀行の中に入って状況を説明したら
セキュリティーの為、開けれない。とのこと。翌日、開けるから、取りに来て下さい。
って、先ずは謝れー!だからお宅の銀行は駄目なんじゃー!
・・・まぁ、言わないですけど。ここはフランスですし、いまさら驚きませんよ。
でも、私が観光客だったらどうすんじゃい。って事ですよ。ねぇ。

そして翌日の土曜日。特に用事も無いのに家族みんなでいきましたよ。ええ。
そうしたら・・・
「開ける人が病気で今日は来れませんでした。」だと!?
えーーーーー、ありえない!「月曜日来て」だって?
そう何度も来れるかー!
そこまでお人よしではないので即拒否。郵便で送ってもらうことにした。
でも、一筆書いたり、身分証明書をコピーとられたり・・・。もちろん、全く謝罪なしですよ。

そんなこんなで迎えた今週。水曜日の現在、まだカードは戻らず。
お金おろせなくて困ってます。
この物要りの時期に・・・(まだ、プレゼント買い終わってないんだって!)

ああ、昨日は晴れてたのに、今日買い物に行かなくては。雨降ってるのに!
(ダミアンに昨日の夜お金を借りた)

じゃ、ボチボチ用意していきますかね。
今年のクリスマスのケーキ、私が請け負っちゃったので、準備しなくちゃね。
・・・ああ、引き受けなければ良かったなぁ。(儀母に頼まれた)
だってさ、まさか風邪がここまで長引くとは思ってなかったんだもの。

んでは。





PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++