忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
もう12月ですね~。
やっぱり、皆さんは大忙しですか?
私の感覚からすると、日本は一年の終わり。って言うものに
とても重きを置いているので色々と12月が忙しい。でも、フランスは
そんなに重要視してないからクリスマス前以外は平常運転~ってイメージが
あったんですけど、やっぱり日本と同じく師走は忙しいような気がしてきました。

だって、いつもは真っ白な手帳がなんだか埋まってきてます!

早速今日はすす払いの人(辞書をひいたらこう書いてあった・・・)が来ました。
えっと、これはですね、煙突掃除屋さんで、家にガスがある人が毎年頼まなくてはならないらしいです。
お昼に来てくれました。35ユーロ。
同じく、毎年恒例のガス屋さんが再来週に来る予定だし、妊娠関係の検診も2回。
そして、出来れば歯医者さんにも行きたい。
仕事の時間が変わる前に友達の家にも行きたいし、来週末には元同僚を家に招待したので
そのメニューも考えなくては!あ、会社に提出する書類もあるぞ!

普段、ボーっとした生活をしているのでウッカリすると忘れそうです・・・。

それと、フランスではそんな風習無いのに、私はやはり12月中に大掃除したい衝動に駆られます。
今年の汚れは今年のうちにね!
これをするのはクリスマス明けだろうなぁ。

ああ、クリスマスに欲しいものもリストアップしなくては。
これが結構手間です。

ダミアンも数週間前から残業の毎日で、ものすごく師走っぽい雰囲気。
雪がちらつくほど寒い日が続いてますが風邪なんて引いていられないぞ!
みなさんも、頑張って乗り切りましょう!
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
こんにちは
こんにちは。
以前パリ滞在時にpetite parisのお部屋の手続きでお世話になったNabeです。
お元気そうで何より。

ところでおめでたとのこと、おめでとう!
面倒なこと大変なことあるだろうけれど、これから楽しみですねー。

私も来年は婚活しよっかな、と思っております。
またお会いできると良いですね。
Nabe 2008/12/03(Wed)18:47:46 コメントの編集
     
              
 
こんにちは!
いらっしゃいませ!
ご無沙汰しております。お元気ですか?

ありがとうございます。
最近急にお腹が大きくなったので
やっと妊娠している事を実感しています。

確かに面倒な事が沢山あるのですが、周りの方々に助けられてどうにかクリアしていますよ。

結婚なさるかもしれないんですね。おめでとうございます!
それこそ、結婚に至るまで、色々と大変な事もあると思いますが頑張ってくださいね。
面倒な事も楽しんじゃってください。

では、また!
たけいちゃん 2008/12/03(Wed)23:11:32 コメントの編集
     
              
 
ちちち違う違う
結婚ぢゃなくて、婚活・・・ってそうか、これ、最近の造語ですね。
最近の若者は就職活動を「就活(シューカツ)」というそうですが、それにのっとって
「結婚活動=婚活(コンカツ)」。
結婚にむけた活動をしよう、ってことなんですよ。

相手探しか・・・なんだか面倒・・・と思ってしまってるあたりもう終わってる気配です。
Nabe 2008/12/06(Sat)01:39:27 コメントの編集
     
              
 
おっと!
Nabeさん、失礼しました~!
実はですね、この言葉、たったいまネットのニュースを読んでいて知りました!
なんでも、「婚活応援福袋」が出るとかで。
私は「結婚生活応援」の略かと思ったんですが・・・。
婚活ですか・・・。思い切って日本を飛び出すとか?日本の女性って実は世界でお嫁さん候補ナンバーワン!って位に人気あるみたいですよ?昨日、タイ人の友達に言われました。タイでも人気だそうです。
たけいちゃん 2008/12/06(Sat)16:28:13 コメントの編集
     
              
 
海外婚活・・・
その手があったか!?
30台半ばになっていてもお嫁さんにしたい候補ナンバー1でいられるのかしら!?

私の顔立ちは出汁のようにうっすーいので、彼らからすると典型的な日本人顔だろうと思うけれど。

婚活応援福袋、相当気になります。
Nabe 2008/12/10(Wed)12:10:39 コメントの編集
     
              
 
心配無用。
日本人は大体本当の年齢より10歳近く若く見られます。
男性が年下の日仏カップルなんてこっちでは当たり前!(私達は5歳違い)
エキゾチックな魅力で迫ってみましょう!
あ、あと、国によってすごくモテル場合があります。例えば、私の場合「インドでモテル系」みたいです。※インド放浪者談
たけいちゃん 2008/12/10(Wed)18:53:37 コメントの編集
     
              
 
インドでモテル系
それもすごいですね。インドモテ。
私はどちらかというと国じゃなくて年齢モテがあるみたいです。
圧倒的にモテルのはおじいちゃん。
そういえばフランスでおじいちゃんにナンパされました!
老い先短いと一緒に過ごすにはちとつらいなぁ・・・

って人のブログコメント欄で婚活相談をしてる私って一体・・・・・・
Nabe 2008/12/11(Thu)11:31:21 コメントの編集
     
              
 
生涯現役!
私もはじめてのフランス滞在でじいちゃんにナンパされました。
「お年寄りに親切に!」の精神で親切に応対していたらナンパであることが判明!(気がつくの遅い!)
どうやら、パリの観光地ではこの手の老人ナンパ師がウヨウヨいるみたいです。
※片言の日本語とか英語で話しかけてきます。
中にはやばい人もいると思うので注意です!
たけいちゃん 2008/12/12(Fri)02:01:14 コメントの編集
     
              
 
片言の日本語・・・
ではなかったけど、MONOPRIXで
「軽井沢と京都に住んでいたことがある」という
おじいちゃまでした。
人良さそうだったのですが、生憎?時間が無く・・・

在日本の私は「おじいちゃんモテ」「子供モテ」更に「既婚者モテ」という全くターゲットを外しまくった人なので、やはり海外に目を向けてみるべしかも知れませぬな。
Nabe 2008/12/16(Tue)15:52:43 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++