忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

ものすごーく、久しぶりです。
元気ですか?

こちらは、まぁ、元気です。

「まぁ」って何だよ!

と突っ込まれた方もいるかもしれませんが、
だって、本当にそんな感じなんですもの・・・。

ざっと説明しますと、

ヴァカンス明けそうそう、K君が高熱もでる結膜炎にかかり、
それをダミアンがもらい、私も少々貰ってしまったという失態。

9月下旬になってみんな元気!となったら間もなく、K君が気管支炎に。
これは大したとこなかったんだけど、今度は右目の瞼がお岩さんに!

右目は病気の方ですよ。私もダミアンもこれはまずい!と言う事で
昨日の日曜日、今回で二回目。パリの正に中心の病院の救急に行ってきました。
〔いつも行ってる病院は眼科の救急は土日お休みです〕

で、大したことなかった・・・良かった・・・
病名はなんだろう?調べてないなぁ。本当に大したことないらしいです。
でも目の中にクリームを塗らなくてはいけません。結構、面倒なんだなこれ。

そんな訳で、K君は今日もお岩さん状態ですが、まぁ、元気です。
私もダミアンも疲れてますが、まぁ、元気。

そんな秋を過ごしてます。
うふふ。

そうだなぁ、K君のニュースを少々。

時々、ウンチをした後教えてくれます。でも、オムツを取り替えるのを超嫌がる!
・・・何のために教えてくれるのか?

保育園でペダルがない三輪車を楽しんでる様子。青と黄色の二種類があるみたいなんだけど、
断固として黄色の方しか乗らないんだそう。なぜ?

女の子に良く間違えられます。服装は男の子らしいのですが、髪型が原因らしい・・・。

高いところに上りたがります。さっきは、自分の食事用の椅子によじ登ってきちんと着席してました。
びっくりした!

最近、ぬいぐるみに興味が出てきた様子。保育園に何かしらの人形を持っていってます。

身長は80cmを超えたし、体重だって10kg超えました。
もう、赤ちゃんじゃないよねー。早いなぁ。




PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++