忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
病気話。

K君の目の腫れは小さくなったものの
小さな膨らみが残っている状態。

霰粒腫 (さんりゅうしゅ)

って病気らしいです。ものもらいとちょっと似てるけど違うって。
手術して中の袋を取らないと再発しちゃうとか・・・。
K君はどうせ3~4ヶ月に一回全身麻酔してるんで
ついでに取っちゃって欲しいです。今度先生に言ってみます。

そして昨日。まぶたの腫れも引いてきて良かった。と安心したのもつかの間、
今度は左こめかみ辺りと耳たぶに赤くて芯をもつ出来物が!

体に出来たら医者に見せた方が良いのでは?
と保育園で言われたので、昨夜、お風呂で点検しましたよ。
そうしたら右手に大きな同じ出来物を発見!
本人全然痒がってないし、長袖なので全然気がつかなかった!

医者の診療時間は過ぎていたため、行きつけの薬局に行きましたよ。
これは何ですか?虫さされ?それとも・・・?

結局、虫さされかも。って事で薬を貰って帰ってきました。
・・・これで治れば良いんだけど。

今度は夫、ダミアンの話。
ここ最近、ものすごく疲れているらしく9時には寝てしまいます。
食欲も無い。
・・・これは良くないです。
ここ数年、ダミアンは突然寝込んでしまう事があるのです。
去年の冬は最悪で合計1ヶ月くらい会社を病欠しましたから!

去年はK君の病気の影響で私達二人とも病気がちでそりゃ大変な冬だった訳ですが、
今年こそはそんな事のないようにしなくてはなりません。
まずは食生活。
きちんと食べさせなくては!

ちなみに、私は取り合えず元気です。
ええ、頑張りますよ。
去年と同じ状況はごめんですから!


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
Kくん、体調はいかが??
ブログ更新されないな…と思っていたら、
みなさん、体調悪かったのね(><)
これから寒くなるから(もう寒い?)、
元気に過ごせるよう、気をつけてね~!!
まつもと 2010/10/21(Thu)02:40:40 コメントの編集
     
              
 
>まつもとさん
すっかり復活しましたよ!
ご心配おかけしました。
最近、めっきり寒くなったので
週末から時々暖房をつけてます。
そのせいか、喉の調子が・・・
年々、弱っちくなってます。
お互い、寒い冬、乗り越えましょうね!
たけいちゃん 2010/10/25(Mon)21:13:12 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++