忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
そもそも、きっかけは数週間前に風邪をひいた時。
週末連続でダミアンの両親、友達が立て続けに家に泊まりに来た時です。

ダミアンの両親はしょうがないとして、翌日からの友達の宿泊は彼女らがこれからヴァカンスに旅立つ事も考えて断った方が良いのでは?パリに他に友達が沢山いる事だし。
と、ダミアンに提案。
でも、ダミアンはこれを無視。更には、他の友人を両親が帰った後家に招待し、その後レストランへ。

ダミアンが普段なかなか会えない友人が来るのを楽しみにしていたのも知ってるし、
レストランで食事を予定していたのも知っていましたが、
他の友人を家に招いてガレット・デロワを食べる(1月に食べるパイ)だなんて聞いてなかった!
しかも、ランチに両親と外食した後、ものすごく調子が悪くなって私が寝込んでるっていうのに!
さらに、「僕も調子が悪いから、レストランには行かない。」って言ってませんでした?
私だけ置いて、君は行くのか!ああ、行くがいい!

思い出すのは結婚した年のお正月。私は年末からずっと病気で寝たままだったんですが、
結婚式の御礼をしたい。と、ダミアンは大晦日のパーティーを強行した前科があるのです。
今より小さなアパートに住んでいた私達。私だけ寝ているわけにも行かず、料理もしっかり
作りました・・・。
そう。あれは忘れない。
ダミアンにもあの時の事は絶対に忘れない。と言った矢先の今回の出来事ですよ。

って訳で実はその後から私達の関係は険悪に。(主に、私がイラついている訳ですが・・・)
風邪は治らないし、学校と仕事で忙しいし、お腹は張るし、ダミアンはゲームやらアメリカのテレビシリーズ
を見てばかりいるし・・・。妊娠中は精神状態も不安定らしいので私はズズーンと、色々マイナス思考。

が、もうシクシクと泣いていた数年前の私ではありませんよ。
気持ちを察して欲しいなんて、このボンヤリ夫には期待できないので、言いたい事を言いました。
きっかけは、明日予定されている大規模なストライキ。
バスはあるようだし、時間はかかるけど、歩いても行ける。でも、
体の為にも有休を使って休んだほうが良いのでは?と言う職場の意見を聞いて休もうかな~と言ったら
かなり素っ気無い態度を取られたわけですよ。で、バクハツしたって訳です。

要はですね、周りのいろいろ妊娠で問題を抱えている人と比べると私は病院でも問題ないと言われていているし、元気そうだ。という事なんですよ。
何言っちゃってんの!?
ココで私の中にわだかまっていたダミアンに対する不満が鮮明に。
そうだ、全然こいつは分かってないんだ。分かろうとしてないんだ!
私の周りの人達は夫婦で妊娠や育児についての本を読んでいたり、ダミアンにアドバイスをしてくれる。
でも、ダミアンは全く興味を示さず、調べるのはパソコンとビデオプロジェクターの性能と値段のみ!

あんた、私が言えばやるけど(そう、言えば彼は調べごとでも手続きでも何でもする)
自分の意思で妊娠や出産に対して何を知ろうとして、何をしたの?
何もしてないじゃない!?

・・・という訳で妹が貸してくれた妊娠期に読む本をちょっと読み始めました。

素直と言うか、何と言うか・・・。

こんなんで後3ヶ月大丈夫か?





PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
大爆発だね~!!!!(笑)←いや、笑うところじゃない。
思い出すわ~13区の頃のその事件。
げげげ・・・妊婦中にも起こったか~
そりゃ、きれます。

まあね、男の人の方が「親になる」実感わくのはかなり遅いけどね、多少理解をしようとしている姿勢を見せてほしいよね。
なんか、2人の子どもなのに、自分ばっかり
大きいお腹で辛い思いしてるのアホらしく
思えちゃうよね~~~
自分はお腹の中で赤ちゃんがどんどん成長しているのをより一層実感して母性本能ばしばし育成されちゃうし。笑
hiromi 2009/01/28(Wed)22:30:51 コメントの編集
     
              
 
>hiromiちゃん
もうね、最近こんな感じですよ。
駄目だね、自分に体力も精神的に余裕もない時は。
普段なら笑い飛ばせることも深刻に考えちゃうし。

言わなきゃわからない国民だった。って事をすっかり
忘れていた私も私なので、今後は溜める前にその都度
言いたいことをバシバシ言おうと思います。
あと、ストレス発散の仕方を学習するつもり~。

でも、ほんと、hiromiちゃんの言うとおり。
2人の子どもなのに、自分ばっかり 大きいお腹で辛い思いしてるのアホらしく 思えちゃう。
産後は一ヶ月間の家事を全部任せるんだ。
たけいちゃん 2009/01/29(Thu)03:34:13 コメントの編集
     
              
 
無題
ホント爆発だね~!笑。
発散!発散!

去年出産した友達が
立会出産をして本当よかった!と。
出産の尊さを旦那が痛感したんだって~
あれ見なかったら実感度が変わってた
と言ってたよ~

もう少しで出産だね~!
頑張って☆
mio 2009/01/29(Thu)18:45:06 コメントの編集
     
              
 
>mioちゃん
そう、発散したよ!して良かった!
やっとギクシャクが治ってきました。
やっぱり、言う事言わないと駄目だね。

立会い出産、ダミアンもする予定だよ。
で、ここでも問題。
ダミアンは血が苦手なんだよね~。
小さいころから血を見ると気を失う癖(?)があるの。歯医者とかでもそうだから参っちゃう。
私の隣に寝かされてるダミアンが今から目に浮かびます・・・。
たけいちゃん 2009/01/30(Fri)18:29:29 コメントの編集
     
              
 
無題
うん気絶してもいいから
立会いだネ!
寒いから体温めて過ごしてネ☆

mio 2009/02/03(Tue)22:10:33 コメントの編集
     
              
 
>mioちゃん
ありがとう!
mioちゃんも、外の仕事大変そうだけど
体にはくれぐれも気をつけてね!
たけいちゃん 2009/02/06(Fri)05:15:35 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++