忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ダミアンのインフルエンザにも負けず、頑張ってきた私が
「風邪ひいちゃったかも!?」
となったのは昨日の朝。
起きて早々、ノドがいがらっぽい事に気がつき、
紅茶にハチミツを入れたり、うがいを念にいりにしたり、のど飴をなめたり
と対策を取ったのですが、のどの痛みに鼻水とクシャミが追加され
夕方には立派な風邪っぴきとなりました。
でも熱は無いし、私が一番怖い咳も今のところありません。
よし、ひき始めが肝心!と妊婦にも安心な薬を昨夜から飲み始めました。

さて、夫ダミアン。
先日のインフルエンザの時の記憶がまだ鮮明な彼は私の看病に報いるためか
夜の皿洗いを自主的に始めました。(我が家では基本的に土日以外は私が家事担当です)
まぁ、成長したわね。と私は9時前に就寝。
ところが・・・11時頃、ダミアンがバタバタし始めました。
何だ何だ?
どうやら薬を探している様子。聞いてみると、解熱剤を探しているらしい。
何で?
理由を聞いてみると、洗い物を終えたダミアンは私が見ないアメリカのテレビシリーズを鑑賞。
その後、急にあのインフルエンザを思わせる悪寒と熱の気配に襲われ他の事。

熱を測ってみるとやっぱり高めだったらしく、薬を飲んで就寝。
お互いに風邪っぽいけど、別のタイプなので心配!
でも、私はマスクを着けていたのでそのまま寝る事に・・・。

さて、夜中。
またダミアンがゴソゴソ始めました。
やっぱりものすごい汗が出ているらしく、Tシャツを取り替えること2回。
更に、シーツもものすごく濡れているので、応急処置としてバスタオルをひかせました。

・・・またインフルエンザですか!?

今夜はダミアンの両親、明日は友達と、二夜連続で人が泊まりに来るので家庭内別居は無理。
私、どうする!?

ちなみに、私の症状は悪くも良くもなっていません。
よーし、頑張るぞ!
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
あら、たいへん!無理は禁物ですよ。二人とも風邪なんて、お客さんは断れないのでしょうか?
(少なくともたけいちゃんは)たいしたことなかったらよいですね。お大事に!
ババブイ 2009/01/17(Sat)22:48:49 コメントの編集
     
              
 
>ババブイさん
遅くなりました!
昨日辺りから、復活してきています。
熱が無かったのはラッキーでした。
でも、風邪はつらい!
ババブイさんも気をつけてくださいね~
たけいちゃん 2009/01/23(Fri)05:55:15 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++