忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

妊娠線がまた増えました・・・

ダミアンがご丁寧に写真にとって見せてくれたから確実。

体重は数百グラムだけど何故か減ったと言うのに・・・

そう、赤ちゃんだけは確実に大きくなってる!


胎動はとどまる事を知らず、連続で4、5時間もざら。

最近はお腹の張りが強いので胎動による痛みも酷くなりました。

昨夜は特に酷かったので思わず叩いてしまった!

そうしたら、自分のお腹が痛かった!・・・自業自得です。

ゴメンヨ、ムスコ。


胎動は元気な証拠!とみんな笑って言うけど、本当?

こんなに長時間激しく動いてるって・・・ひょっとしたら何か障害があるのでは?

ちょっと不安な今日この頃なのです。


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
胎動、静かな音楽とか、絵本を読み聞かせてみるっていうのはどう?!
エマの場合、絵本をお腹に向かって毎日読んでたんだけど、それを聞きながら静かになってた気がする。あくまでも「気がする」なんだけど・・・

私も元気な証拠ってよく言われたよ。
実際どうなんだろうね。
睡眠のさまたげになるのは、辛いよね。。。
そんなに沢山動き回るなんて
運動神経万能な子が生まれてくるのかもね~
hiromi 2009/04/22(Wed)00:01:16 コメントの編集
     
              
 
>hiromiちゃん
絵本の読み聞かせか。ふむふむ。
あ、ダミアンにそっくり見たいだから、雅楽とか聞かせたら寝るかも!(笑)

hiromiちゃんも言ってたと思うけど、エマちゃん、下の方を押さなかった?私、これがずいぶん前からあって、すっごく嫌いなんだけど、これって、お母さんのお腹(体?)のサイズに関係してるみたい。
義妹(175cm)に言ったらそんな事されなかったって!
お医者さんも、
「小さいから、お腹全体で胎動を感じてるはず。下も押されるでしょ。」って言ってた。
昨日はその下への攻撃がひどくて、陣痛かと思ったよ!でも、陣痛と胎動の痛みは別。って言ってたの思い出した。(笑)
たけいちゃん 2009/04/23(Thu)01:37:56 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++