忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
K君は目の病気のせいで約2ヶ月に一回検査入院をするのですが、
今回はそこで結果が思わしくなかった為、そのまま手術となりました。
その後、今まで一本だった目薬が3本に。
朝と夜。一本は昼にも。
各薬の間は最低でも15分空けなくてはなりません。

この目薬をさすのはとても至難の業。
「説明してからさして。」
と言われたけど、もう最近は “いかにきちんと入れられるか” が最優先。
K君が大人しくて確実に入れられる時間・・・そう、ミルクを目をつぶって気持ちよく飲んでる時に
パパッと入れているのです。
でも、3本・・・。
間に15分が2回入って30分。
ミルクのみ終わっちゃうよ!

考えた結果、ミルクを2回に分けてあげる事にしました。
で、一回は力ずく。しょうがない。

それがですね、じつは病気じゃない側の目が退院直後から
調子が悪くなり・・・ま、病院で悪い菌をもらってしまったようなんですが・・・
しばらく左目にも目薬をさすことになりました。
2種類を朝晩、そのうち一つは昼も!

つまり、

右目・・・3種類 (朝3、昼1、夜3)
左目・・・2種類 (朝2、昼1、夜2)

・・・もう、訳が分かりません。
ボーっとしていたら何を入れたんだか、どっちにさすんだか絶対分からなくなるでしょう。
ちょっと気合入れて目薬に立ち向かう所存です。頑張るぞー


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
うお!!そんな事になっていたとは?!
しかも目薬って、似たような色だったりするんですよね。うー、、、今度遊びにいきます!!がんばって〜。でもお二人とも体には気をつけて。
はなこ 2010/03/06(Sat)21:01:29 コメントの編集
     
              
 
>はなこちゃん
遅くなりました~!

先週で左目の薬は終わったよ。
アー良かった。

残念ながら先週はダミアンが風邪ひいて、今度は私が風邪引いてます。でも、もうすぐ治る予定だから遊びに来てね~。
たけいちゃん 2010/03/17(Wed)19:09:24 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++