忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
先週からフランス全体で始まっているバーゲン(ソルド)。

日ごろ、かなり財布の紐が硬い私ですが、この時ばかりは緩みます。
ソルド大好き!
もう、定価で洋服は買えないよ!

絶対買うものを予め決めておくのでそれを買ったら取り合えず安心します。
今回はお腹まできっちりと入るコートとお腹が隠れる丈のセーター。

あー。買えて良かった。コートは「ちょうど良いかも。」と前に思っていたものが
一着だけ丁度残っていたのでそれを買えたし、セーターはちょっと高かったけど、
来年も使えそうだし・・・。
初日はあと、ベベの物を2点。一年後に着るであろうコートと、ニ・ド・アンジェと言う
おくるみみたいな物。このフランス特有の寝具がどうも気になっていて、欲しかったのです!

それにしても、ベベの服は可愛いものが多くて見てるだけで楽しいんだけど、
まだ生まれてない我が子を考えて買うのは案外難しく、結局これしか買ってません。
エコグラフィーで顔も見たんだけど、どうもね・・・。と、言うか、見たからこそ、買えなくなった?

そんな事を考えてる私とは逆な人を発見!
ダミアンの会社の同僚のアンジェリーヌさん。
彼女は去年の冬に女の子を出産したんだけど、性別が分かる前に彼女は男女両方の服を買ったらしい!
で、ソルドではベビーカー関連の物を1000ユーロ以上買い集めたとか。
※ちなみに、1年後にはもう使えない物多数!

ダミアンは昨日になって初めて会社の同僚に(友達には報告済みだったけど)私の妊娠を
報告したらしく、彼女はその買ったけど使っていない新古(?)の服やらを貸してくれると
言ってくれたらしいです。ありがたや~。

ああ、あと他にも買い物しちゃいましたよ!
予想外の出費だったので、これで私のソルドは終わりとしました。
ダミアン、何て言うかな~と思ったら、予想通り、「良いよ、良いよ。」との事。
(ま、私のお金ですし)
それより、自分の買い物がしやすくなったと言わんばかりに毎晩ネットでの品定めに
余念がありません。

彼は洋服に興味はありません。あるのは、映像機器!
もう、ず~~~っと欲しい欲しいと言っているので、とっとと買って欲しいです。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
「良いよ良いよ」だったんだねー笑
まあ、自分も買い物しやすいもんねェ。
桁が違うだけに躊躇してるんだろうけど。。。苦笑

あのバックは本当にかわいかったよ~
hiromi 2009/01/15(Thu)04:49:57 コメントの編集
     
              
 
>hiromiちゃん
そうそう。
「うわ~、買ったんだ~!」
って言ったけど、結局は「良いよ、良いよ」だった!(笑)
想定どおりの反応です。
さて、これでダミアンはプロジェクター買うのかな~。

バッグはね、買ったけど、まだデビューさせてません!
いい日を選ばなきゃ。(笑)
実は、スニーカーもまだおろしてない!
やっぱり、革物は天気がね~。
たけいちゃん 2009/01/15(Thu)05:40:04 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++