忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
もう12月9日ですか。(日本と時差があるので)
周りでは、ツリーを飾った。とか、ドイツのマルシェ・ド・ノエルに行った。とか、
両親に何を買う。とか、何が欲しい?とか・・・もう、クリスマス一色ですよ!

私は特に欲しいものが無い(有るけど自分で選びたい)ので、今年は
「ネットで注文したこれ(ネックレス)、私へのプレゼントで良いよ。」とダミアンには
早々に言っていたのです。でも、この人はプレゼントがらみのイベントで
妙にロマンティックになる。
そう、サプライズを企むわけですよ。
それでもって、自分が欲しいものが私が選んだものより随分値が張るのが気になるのか、
私の提案を拒否してきました。
じゃあ、何を買ってもらおう・・・と、取り合えず「もっと良い物がもらえるんだ。うれしいな~。」
と言う顔をして言ったら
「もう、あげるものは決めたよ。」との事。
更に、「絶対欲しいものだよ。」と来た。

私が欲しいもの・・・
あのダミアンが言い切れる私が欲しいもの・・・

犬?????

そう、私はいつだって犬が欲しかった!
でも、パリで犬を飼うのは可愛そう。とか、犬が欲しいならアイボを飼おう!
とか、僕は猫が欲しい。と言うダミアンとの意見の相違で今まで来ていたのだ!

更に、来年には家族が増えるって言うのに、ここで犬を飼うって言うのは・・・

って、思うでしょ?ところがですね、最近ダミアンの知り合いの家に子犬が生まれたのですよ!
ラブラドールの!その写真が先日送られて来て、私はキャーキャー言っていたわけです。
ラブラドールだ!タダでくれるって!と。

でも、その時、欲しいけど今は駄目だね~と私は言ったはず。
人間の子どもと、犬の子どもの面倒は一度に見れないよね。と。
でも、でも、実は、子どもが生まれた時に犬がいるのが夢だった!とも私は言った!

ああああああ~~~~。ダミアン、私に何をくれるの?
犬が来たらどうしよう~と心配な私と、ヒャッホー!とウキウキしている私が二人。

でも、あのダミアンの事だからやっぱり電化製品をくれるかもしれない。
この分野に関しての私の発言に彼は敏感でうっかり口にした事を覚えているのだ。
だとすれば・・・パソコンだな。

う~~~~ん。やっぱり、現実を考えるとパソコンって気がします。
(ちょっぴり残念)











PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
犬???マジ???
た、確かにあなたはずーっと欲しがってましたね、犬。。。
犬の散歩と赤ちゃんへの絶えない授乳。
きゃ~~~~
考えただけで私が倒れてしまいそう。。。笑

うーーん、でも現実的にパソコンかな、やっぱり。
正月はいろんな結果報告が聞けそうだわ^^
hiromi 2008/12/10(Wed)09:18:36 コメントの編集
     
              
 
無題
サプライズプレゼントを考えてくれるだけでうらやましいです。うちは・・・なにか必需品ばかり。くれるだけまだいい。くれなかったこともある。「愛」が足りないのではないかと思っちゃいます。でもまあ、役にはたってはいますけどね。キッチンエイドもホームベーカリーもミシンもクリスマスプレゼントでした。でも全部私がくれ、と言ったものなので、たまにはサプライズしてほしい~!
ババブイ 2008/12/10(Wed)09:35:24 コメントの編集
     
              
 
犬・・・はやっぱり無い気がしてきた。
hiromiちゃん、
そうだよね、そうだよね。
犬はさすがに違うよね。
やっぱり、パソコンかな・・・。
でも、ネットで調べてる気配もないの。
コート?確かに、これは欲しいと言ってるけど、でも、ダミアンが服から貰った洋服で私が大喜びをした事ないのを彼は知っているはずだし・・・。
お正月に報告するものがまた一つ増えたね。
お楽しみに!
たけいちゃん 2008/12/10(Wed)18:39:22 コメントの編集
     
              
 
サプライズは嬉しいけど・・・
ババブイさん、
サプライズは嬉しいんですけど、
毎回、「ちょっと前に欲しかったもの。」をもらう確立が高いのです。
それに、趣味じゃなくても「いらない。」とは言えないし・・・。
こういう意味ではサプライズのプレゼントは微妙です。
結婚記念日に大きな花束を貰ったのですが、丁度その頃つわりが酷くてその臭いのために何度捨てようと思ったか・・・。
去年は私のリクエスト+サプライズだったのですが、サプライズでもらったマフラーを私は一回も使った事がありません。だって、どう考えてもダミアンのほうが似合う!
だから、「貸してあげる。」と言ってるんですが、悲しそうにするので貸す事もままなりません。
たけいちゃん 2008/12/10(Wed)18:46:28 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++