忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ダミアンのインフルエンザがやっと落ち着いてきました。
ご心配おかけいたしました~。
でも、本当に「死んでしまうんじゃ?」と思われるほどの弱りようでドキドキしました。
私も今のところ移った様子でもなく、元気です。(看病疲れがありますが・・・)

よし、仕事も学校もお休みだし、ゆっくりするぞ!と伸びをしたいところですが、
明日から一週間、ダミアンの実家に出発です!

そう、毎回言ってますが、私はあそこに行くと体調を崩すのです~。
鼻炎の症状は毎回。寒い時期に行くと、かなりの割合で風邪をひきます。
そして、滞在日数に比例して胃の調子も急降下・・・。
(どうも、フランスの田舎の家庭料理が苦手です。)
さらに、クリスマスですよ!これまた毎年毎年書いておりますが、もう、異様に量が多いのです!
今の時代にナンセンスな量の多さに毎回イライラしてしまいます。
なぜ、絶対残って捨ててしまう量を用意するのか・・・。
私の性格上、これを目の当たりにするのはかなりのストレスです。
でも、食べられないものは食べれない!
せめて日本の様に、料理が大皿に載せてあって、各自食べたいものを食べたい時に、
食べたい量だけとる事が出来たら・・・。
ま、最近ではクリスマスのペース配分がつかめてきたので以前のようにメインが全く食べれない。
って事はなくなってきましたが。

話は変わって、フランスでクリスマスと言えばチョコレートです!
この時期に人を招待すると必ずと言っていいほどチョコレートをもらいます。
実は、つわりで味覚が変わった私はチョコレートを全く受け付けなかったのですが、
最近になって食べられるようになったことが判明!
しかも、なぜか高級なチョコレートのみ!!!
不思議だ~~~





PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
それ、もしかしたら前に書き込みしてくれたときの、「フランス過程料理はかならずしも美味しくない」というアレでしょうか?そしてそれを大量に食べないといけないとなると・・・やっぱり苦痛ですよね!私もツルースで困りました。
ところで旦那さまよくなってきてよかったですね。たけいちゃんも気をつけて!
ババブイ 2008/12/22(Mon)09:27:58 コメントの編集
     
              
 
>ババブイさん
実はこんな時に限って胃の調子が悪いです!
朝、久々の胃痛で目覚めてしまいました・・・
こんなんで大丈夫なのか?一週間!?

夫は8割がた完治した模様です!
でも、怖いので一緒の部屋に寝るのは避けたいところ。でも、実家だと無理かな・・・
無理ならマスク着用で寝ようと思ってます!
たけいちゃん 2008/12/22(Mon)19:09:07 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++