忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
昨日、ダミアンの風邪について書きましたが、
今日はその後の報告です。

えー。結果から申しますと、ズバリ

インフルエンザ でした!

ウワーッ!こんな身近にインフルエンザが!

今朝、結局起き上がる事が出来なかったダミアンは会社をお休み。
電話での話し方が大げさなので「これだから普段丈夫な人は・・・」と
思ったものです。※フランス人は大体において病気の時大げさになります。
ところがですね、かかりつけの医者がお休みだったので他の医者を探す為に
パソコンの前に座ったとたん「座ってられない」と言うじゃありませんか!
そして、床に倒れる事数分・・・これには驚きました。マジで病人だ!
私が肩を貸してベッドまで運ぶ事が出来るはずも無く、ダミアンは這って
ベッドへ行きました・・・。ああ、ダミアン、ごめんよ!そんなに悪いとは思わなかったよ!

その後どうにか医者を見つけ、夜、私の帰宅を待って診察に行った訳です。
で、処方箋をもらって薬局へ行った所、一つの薬が品切れだとの事。
明日には入荷するので取りに来てください。という事だったのですが、
その薬というのがあの、「タミフル」だ!
これって、去年だか日本で問題になった薬ですよね??
幻覚が見えるとかなんとか・・・。大丈夫なんでしょうか?!
明日、午後は彼一人で過ごさなきゃならないんですけど!

一方、風邪をひいていたと言う私の同僚は今朝メトロで倒れて
病院に担ぎ込まれたそうです・・・。
彼女はインフルエンザか解からないけど、これまた大変な病気じゃないですか!

ダミアンはお医者さんが書いてくれた書類を会社に送る事でめでたく金曜日まで
病欠です。(つまり、クリスマス前にもう仕事は行かない!)
同僚はどうなるんだろう?ここはしっかりと治して欲しいものです。

そうそう。インフルエンザと分かってから、ダミアンにマスクを着けさせたのですが、
メガネをかけている人はメガネが曇ってしまうのはしょうがないものなのですか?
私はメガネをかけないのでダミアンのメガネが曇ってしまう様子を見て初めて気がつきました。
ちなみに、さき着けたマスクがダミアンが29年間生きてきて初めてのマスクだったようです。



PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ダミアン、記念すべき初マスク。
つけ心地はいかに?!
って・・・インフルエンザだったのかーーー!!
本当にうつらないといいね。。。。怖
hiromi 2008/12/18(Thu)16:58:56 コメントの編集
     
              
 
無題
うわ~、たいへんなんですね。くれぐれもお大事に!たけいちゃんはもっと気をつけなくちゃ!
ババブイ 2008/12/19(Fri)11:52:36 コメントの編集
     
              
 
>hiromiちゃん
薬局に行く時、マスクを着けて行ったらしいよ。
薬局の中でさえ変な目で見られたらしい!
って言うか、マスクをして出かけたダミアンに乾杯!
たけいちゃん 2008/12/21(Sun)06:43:47 コメントの編集
     
              
 
>ババブイさん
怒涛の数日間を送りましたが、今のところ、私は無事です。(笑)
完全に治るまで暫くは家マスクを続ける予定。
でも、月曜日から夫の実家に行くのです。
ここが一番の危険かも!頑張ってきます!
たけいちゃん 2008/12/21(Sun)06:47:37 コメントの編集
     
              
 
インフルエンザ!?
あらら、大変ですね(><)
私は2週間前にインフルエンザの予防接種受けに行ったよ~。
お大事にね。(たけいちゃんも気をつけて!)
まつもと 2008/12/21(Sun)12:46:30 コメントの編集
     
              
 
>まつもとさん
私も今回を教訓に来年は予防接種を受けようと思います。
ダミアンは随分元気になりました。
今日は一日中ゲーム三昧です。
たけいちゃん 2008/12/22(Mon)06:26:34 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++