忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ダミアンがメイン、私がアシスタントとなる夜の育児2日目。

・・・とは言え、夜中に起きるのは私ですが・・・
(ダミアンは泣き声で起きれませんから!)

なかなか寝付かないK君を抱っこ紐を使ってどうにか寝かしつけたダミアン。
昨日の夜、彼は頑張った!大量のウンチのオムツにもめげることなく!
(代わりに私がお皿を洗った訳だけれども・・・)

さて、夜中2時半。
K君お目覚めです。
ハイハイ。お食事ですね。
・・・と抱っこをすると・・・
濡れてるぞ!!左側がびしょ濡れではないか!
K君の脇の下から太ももの付け根までシットリ。
時々「あれ?湿ってるかな?」って事が有るけど、ここまで濡れている事はないぞ!

下着とパジャマの替えを持ってオムツ替え。

ダミアン、オムツ、ゆるく留めすぎ!!

そのせいで、出たオシッコが全部流れ出てしまったようです・・・
(だから、オムツは超軽かった!)

そんなこんなで真夜中のお着替えタイム。

ダミアン、頼むよ!

もちろん、私が着替えさせている頃ダミアンは夢の中・・・。

ハァ。努力は認める。あと一歩だ!


ちなみに、その後の朝方のオムツ替え最中にはオシッコをされてしまった・・・。
この男の子のオムツ替えってどうにかならないものですかね?
今日はどうにか下着とパジャマにかかるのは阻止しましたけど。
(毎回オシッコプロテクトと称してタオルでガードしてます。)

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
ダミアンの育児奮闘というより…
たけいちゃんの育児・育papa奮闘記だね~
でもお二人の育児に頑張る姿を垣間見れて、
K君の日々の成長を一緒に楽しく感じさせてもらってます。
kana 2009/06/19(Fri)23:17:57 コメントの編集
     
              
 
>kana
私もダミアンも「赤ちゃん」に対しての
興味も知識もこれまでなかったので相当苦労してるよ。
赤ちゃんなんてオッパイ飲んだらすぐ寝るものだと思ってたしね!(実際は大違い!)

本当は育児ネタをここであまり書きたくなかったんだけど、今の私、育児しかしてないので他に何もないのでしょうがないのです。

あ、遅れたけどカードありがとう!
電子メールも嬉しいけど、やっぱり、手書きの手紙ってもらうとすごく嬉しいです。
たけいちゃん 2009/06/20(Sat)15:40:19 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++