忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
昨日は午前中に頑張りすぎたせいか、午後はずーっと横になる始末。
相変わらず、自分の体が分かっていません・・・。

そんな訳で、いつか見ようと溜め込んでいる映画を見ることにしました。

ダミアンと映画の趣味が全く違うので一人じゃないと駄目なもの。
という事で、日本映画 「ゆれる」 をチョイス。

2006年の作品。監督、脚本は西川美和。
ストーリーなどは他のサイトで知っていただく事として、
私の感想だけ書かせてもらうと・・・

評判が良いのは知ってたけど、ここまでとは!
脚本も良いし、演出も素晴らしい。
出演者もとても良い!・・・って思ったらそれぞれ色々な賞を取っていらっしゃる。
そうでしょうとも!

私は元々オダギリジョーが好きなんだけど、兄ちゃん役の香川照之がすごかった・・・。
心から「ウワッ!きもい!」と思ったこと数回。橋の上での女性の拒絶振りに納得です。
さすが、女性監督。女性の心理を理解してらっしゃる。

そしてなぜか、この香川さんが作家、村上春樹に見えてくる不思議・・・。
何故だ?(私は村上春樹の本が大好きです。)

さて、ラストシーン。
ハリウッド映画じゃないんだから、抱き合ってハッピー!な訳が無いですよね。
しかも、舞台は日本だ。そう、あれがベストでしょう。
観客に委ねられたラスト。う~ん。私は・・・。

近年、邦画が量産されているようですが、質はどうですか?
こんな才能ある監督が才能ある役者、スタッフと映画をもっと簡単に作れる環境になる事を願ってます。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++