忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
8月のヴァカンス、ドイツとかオランダに行ってきました。

オランダでは行ってみたかったディック・ブルーナ美術館へ!

2階ある展示スペース、子どもも大人も楽しめる仕掛けが沢山あって
とても良かったです。

特にミッフィーの絵本やグッズが家にある訳ではなく、K君にとって
初めてのブルーナだったのですが、着いて早々夢中で遊んでました。

miffy3.jpg
これはミッフィー家族のおうち。
手前で電車に夢中な二人が
私の家族です。






miffy1.jpg
マグネットで絵を制作!

K君はタコがを草むらにくっつけてます。
シュールです。
・・・ってこの絵のどこにタコを置けばいいのか?
下は池じゃなくて海ってこと?



miffy2.jpg
ミッフィーのテレビを観賞。
実はこのテレビ3台、それぞれ言語が違います。

左から・・・
オランダ語、英語、日本語

皆それぞれ間違った席に座っているような・・・


ここの充実したお土産ショップでゲットしたミッフィーのぬいぐるみが
現在、K君の寝る時のお友達です。
”ミッピー”と言って可愛がってます!

ちなみに、フランスでは全然ミッフィーは有名じゃありませんよー。
ダミアンはここで初めて知りました。

美術館では全然ミッフィーに興味なさそうな日本人のおじさんを何人も見かけましたよ。
団体旅行のコースに入ってるんでしょうね。

miffy4.jpg
これはオランダのスーパーで買った子ども用ビスケット。

やっぱりオランダでは人気者です。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++