忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
5月2日、家族が一人増えました!

53cm 3.26kgの元気な男の子です。

前回の更新をしたその夜に少し破水してしまい、そのまま出産となったのですが、
詳しい話は追々書く事にして・・・今日は一言。

麻酔を打つから痛くないと思ってたけど、
痛いじゃないか~~~!!!

これをしないで出産する日本の多くの女性、すごすぎます。
しかも、何人も生んでる私のおばあちゃんの世代、そのまた前の世代、
本当にすご過ぎる。
自分も女ですが、今回の出産で女性の強さを実感しました。
女って偉大です。

02-05.jpg09-05.jpg



PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
おめでと~☆
かわいい♪
母子共にお元気そうで何よりでーす!
まつもと 2009/05/10(Sun)23:22:38 コメントの編集
     
              
 
>まつもとさん
ありがとうございます!
一週間経って大分人間らしくなってきました。
(最初は宇宙人みたいだった!)
私は着々と復活しつつあり、彼は着々と体重が増えています。
たけいちゃん 2009/05/11(Mon)00:52:34 コメントの編集
     
              
 
無題
本当におめでとう!!!
かわいすぎ~~~

ママ業は計り知れないくらい大変だけど
痛い思いをして「出した」子どもは
やっぱりかわいいよねー!

授乳マラソン!!がんばれ~~~

hiromi 2009/05/11(Mon)05:54:10 コメントの編集
     
              
 
>hiromiちゃん
ありがとう!
hiromiちゃんの偉大なバックアップを受けて
無事に出産できたよ。(言いすぎでは無いと思う)
本当にママ業は大変だね。
これからの事を考えると途方に暮れそうだけど、今は短いべべ時代を満喫しようと思ってます。
たけいちゃん 2009/05/11(Mon)15:22:28 コメントの編集
     
              
 
♪おめでとう♪
ちいちい♪おめでとうです☆
ママになったのですね♪
ベイビィかわいすぎるのだ。
カオルくん☆素敵な名前だわ♪
日本でのお披露目楽しみにしています。
それでは、また。
suさん 2009/05/11(Mon)17:19:31 コメントの編集
     
              
 
>suさん
ありがとう!
そうです。ママになっちゃいました。
私が自分の母をママと呼んでなかったからか、
「ママ」と言われれると照れますが・・・

日本で皆に会うの、本当に楽しみです!
たけいちゃん 2009/05/13(Wed)15:25:21 コメントの編集
     
              
 
無題
しばらく留守にしていたので遅くなりましたが、おめでとうございます!
それにしても、なんとぱっちりなおめめ!さすがハーフですね!
ババブイ 2009/05/16(Sat)02:59:29 コメントの編集
     
              
 
>ババブイさん
ありがとうございます!

生まれてすぐは
「日本人じゃないか!」
と思っていたんですが、だんだん父親の血を
感じるようになってきました。
目がまだろくに見えてないはずなのに岡本太郎のごとくひん剥いているので面白いです。
たけいちゃん 2009/05/18(Mon)18:36:41 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++