忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
相変わらずどんよりとした天気のパリです。
日本の皆さん、快晴ですか?毎日乾燥してますか?
幾ら寒くても天気が良い日本で冬は過ごしたいです。

さて、タイトルですが、何だか最近気分が落ち込んでるので
この場でぶちまけてスッキリしようかと思ってる次第です。
あまり面白くないのでスルーして結構っす。
でも、これが現実なのです~


   

   
1、最近、眠くて眠くてたまりません。
妊娠のせいなのか・・・。
とにかく集中力も無く、早朝から始まる語学学校でも上の空!
時計と睨めっこしてます。今日は一日中眠かった・・・。

2、日曜日、パリの散歩に参加していた(こんな一日旅行があるのです)ダミアン両親と一緒に昼食。
待ち合わせのメトロ駅近くのチェーン店レストランに入ったら、マズカッタ・・・。
両親が入ったこと無いって言うから入ったんだけど、そう、ここは不味いのだ!
パリに来たら「ビストロ・〇マン」は避けましょう。電子レンジで暖めたような料理が出てきますよ。

3、月曜日の今日、以前にも書いたけど今日はガス管の掃除(?)の人が来る日だった。
ちょっと暖房に問題があって、来たら彼に聞こうと、ダミアンが半日の休みを取ったのに
奴は来なかった。有り得ない!!!10~12時の間に来るって言ってたのに、連絡も無し。
電話しても事務所の電話は留守電。12時まで待って、やっぱり来ないので怒りのメッセージを入れろ!
とダミアンに指示。そういうことで最後まで留守電を聞いたら携帯番号を言ってる。って言うじゃないですか。
なんで、最後まで先に聞かなかったの~。と、取り合えず、怒りのメッセージを入れてから
携帯に電話してみる。そうしたら、別人の電話番号!そう、ガス管掃除のオッサンは、自分の番号を
間違えて吹き込んでるのだ。(電話に出たマダムが“よくそういう電話がかかって来る。”と言ったらしい)
で、結局その後連絡も無く、今に至ります。

そう、フランスはこういう国だったよ!と思い出しました。
最近、こういう目に会わな過ぎだったのです。
このオッサン、謝罪の電話を入れてくるとも思えないので、金輪際、関係を絶つ所存です。
こういう奴とは関わらないのが一番。

4、あと・・・そう、来年から家賃が上がります。一月75ユーロも!
この辺の相場より安かったので、足元を見られた形でしょか・・・。

5、そうそう、ダミアンはこの無駄に過ごした午前中の為に今日は遅くまで働かなくてはなりません。
しかも、午後から会社に行く途中、パスが高速道路で止まってしまい(故障?)そこから歩いて会社まで
言ったとの事。

6、アパートの管理人さんがちょっと派手にエントランスをクリスマスに飾り付けているのですが、
どうやら、それが壊されたり、盗まれているらしいです。(張り紙が出ました)
アパートの住人以外の人の出入りもあるのでここの住人の仕業とは思いたくないですが、
これは悲しい。盗んでどうする!?住人として私もショックです。

こんな感じで年末を前についてない私達です。
明日から楽しい事がありますように!・・・せめて、不愉快な事がありませんように!



PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
さんざんでしたねぇ。でも、そのガス管の掃除の人、「プロバンスの12ヶ月」を読んでたら、それで普通という印象を受けましたが。まともにきちんと来る人もいるわけでしょうか?
本当に明日からたけいちゃんによいことばかりがありますように!
ババブイ 2008/12/16(Tue)06:41:09 コメントの編集
     
              
 
なんだか・・・
こういう話を聞くと、「所変われば品変わる」という言葉が頭に浮かびますな。

いらいらは胎教にもいまイチなので、ぜひぜひご安寧にお過ごし下さい。
なぁに、これからいいこといっぱい有りますよ!
Nabe 2008/12/16(Tue)16:17:41 コメントの編集
     
              
 
>ババブイさん
はい。残念な事続きでした。
フランスに来た当初、日本じゃ有り得ないこういった事が多すぎてストレス山の如く。だったのですが、最近では慣れと、コツを覚えたせいか、怒り爆発は無かったんです。
こないだ来た煙突掃除屋さんはとてもいい人でしたよ。やっぱり10時~12時の間に来る予定だったのですが、12時ギリギリになります。って電話も来ました。
仕事の後はきちんと掃除までしていきましたよ!でも、こういった人ばかりでは無い訳で・・・。ちなみに、このガス管のオッサンから今夜電話があったそうです。約束は明日では?とほざいたそうです。
もちろん、そんなのキャンセルですよ。
たけいちゃん 2008/12/17(Wed)05:57:03 コメントの編集
     
              
 
>Nabeさん
イライラしないで過ごせたらどんなにいいでしょうね~。
でも、ちょっと難しいかも・・・。
取り合えず、カルシウムとってイライラを軽減させます!
たけいちゃん 2008/12/17(Wed)05:59:20 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++