忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
また、随分と更新しませんでした・・・。

えっと、夫ダミアンは先月末から会社に復活しました!
暫く大変そうでしたが、やっと以前と同じくらいの体力に戻ったようです。
病気の方は、大きな病院で精密検査をしたのですが、これと言って原因が発見されず、今に至ります。
・・・いいんだか、悪いんだか・・・。

私は夫の体調に合わせる形で各種色々な事が始まりました。
週に2回のフランス語の学校と週1回のパティスリーの学校。
パティスリーの学校は、本当にラッキーにも入れてしまった!
習うのは週に一回なので家でかなり勉強をしなくてはいけませんが、
好きなことなので頑張れるかなー。来年試験を受けるつもりです!

息子K君は、先週眼鏡を新調しました。
これで3代目。
パリのど真ん中に位置する眼鏡屋さんで作っているのですが、
ここは子ども専用の大きな場所と専門のスタッフがいるのでとても良いです。
なので、ダミアンも今回はここで眼鏡を作ってもらう事にしました。
さて、どんな感じかな?(出来上がりはまだ)

写真は昨日、眼鏡の調節をしなおしに行った帰りに撮った物。
この辺り(セーヌ河近辺)に来ると、やっぱりパリは綺麗だなぁと思います。

歩行者専用の木の橋から遊覧船を眺めるK君。
乗客に手を振ったらかえしてもらったのでとっても嬉しそうでした。

17-10.jpg











この橋、欄干(?)に沢山の鍵が付いてます。
恋人達が名前を書いて永遠の愛を誓っているのかな?
きっとそうだよね?(ごめん、調べる気がない)

ちなみに、ここに来る前に「ポン・ヌフ」から見てたんだけど、
おしっこ臭くてやんなった。
パリとオシッコ臭は切りは切り離されませんなぁ。
(ごめん、夢をぶち壊すようなこと書いて・・・)

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
すごーい!
パティスリーの学校に入学って☆
いいな~。

ダミアン、会社お休みしてたの?
お大事にね。
まつもと 2011/10/21(Fri)02:01:50 コメントの編集
     
              
 
>まつもとさん
いやいや、入学って言うようなものじゃなくて、生涯学習みたいな学校です。
でも、ちゃんとした人から習えるので良いですよ!家で沢山作らないと駄目ですが・・・。

ダミアンはようやく以前のような感じになってきましたが、疲れやすいようです。
実は腸に何かがあるかも・・・検査結果が出たんですが、その詳細がまだ分かってません。どうしたのやら・・・。
たけいちゃん 2011/10/21(Fri)23:58:12 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++