忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

ご無沙汰してます。
お元気ですか?
日本の皆さん、梅雨はどうですか?

パリも、

「もう秋?」

と思うような肌寒い気候がやっと終わり、
先週から夏日です!

暑いです!

母乳はまだ少々あげているのですが、ちょっとなら・・・と
帰宅後のパナシェ〔ビールのレモネード割〕が日課です。

ああ、美味しい。

K君は暑さで時々食欲が無くなりますが、元気です。
最近、やーーーーっと、ストローで飲めるようになりました!
良かった!
これで水を携帯するのに困りません。
習得するのにものすごく時間がかかったなぁ。

ここんところ、K君の寝る時の服装に困ってました。
寝る時は暑いけど、朝方は涼しくなったりもするので。


で、ここ数日こんな格好。

下着に腹巻、そしてレッグウォーマーと言ういでたち。

・・・私はなかなか可愛いと思うけど・・・。

K-pijama.jpg



PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
あはは、可愛い☆
私も可愛いと思うよ~!

日本は変な梅雨で、
一日中ずっと降ってる感じじゃなく、
急に豪雨になったり、
ポツポツと降ったり止んだり、
降ってない時も湿度だけはすごーく高くて(><)
キビシイ毎日です。
まつもと 2010/07/11(Sun)15:37:31 コメントの編集
     
              
 
>まつもとさん
ね、結構可愛いでしょ?
でも、最近は毎日いろいろな格好で寝てますよ。
一昨日までは下着一枚でした。本当に暑かったんです!でも、昨日からちょっと落ち着きました。

この夏、日本に帰るか悩んだんですが、結局止めました。日本の暑さにK君が耐えられるか心配だったのと、私自身も耐えられるのかと・・・。
湿度さえなければいくらかマシなんですけどね。

体に気をつけて暑さを乗り切ってください!
たけいちゃん 2010/07/13(Tue)18:29:58 コメントの編集
     
              
 
無題
成瀬高校のコミュニティから懐かしい名前を発見して思わずコメントしちゃいました。
剣道部だったよね?
私、マネージャーのお手伝いをしていた時期があったんだけど、、、わかるかなぁ???
パリで仕事に育児に頑張ってる!うぅ~素敵!!
旦那様がフランス人という事はフランス語を喋ってるのか!?
何が何だか!大興奮!!
小島めぐみ 2010/07/14(Wed)17:52:31 コメントの編集
     
              
 
>めぐ
お久しぶり!
もちろん覚えてるよ~!元気?
そう、私、縁あってフランスに住んでます。
でも、全然素敵じゃないよ。
夫との会話は日本語!
未だにフランス語があんまりしゃべれません。
困っちゃうよ。
たけいちゃん 2010/07/16(Fri)22:49:49 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++