忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
夜中、K君が突如ものすごい剣幕で泣き出した。

ダミアンが抱っこし、泣いている理由を聞いても「抱っこー!抱っこー!」
の一点張り。
いやいや、もう、抱っこしてますけど。

時間的にこの泣き叫び方は良くないので、いろいろと提案するも一向に泣き止まず
ダミアンはちょっと切れ気味に。
こんな時は、アンパンマンだ!とPCでアンパンマンを見せるとちょっと落ち着いた。

でも・・・なんか、K君震えてるよ!呼吸も変だよ!

と言うことで、バタバタと救急病院へGO!
フランスで一番大きな子どもの為の病院でK君の目もここで見てもらってます。

待ち覚悟で行ったけど、時期的にかすんなり診察へ。

最初は震えていたK君、熱が39度弱あったので解熱剤を飲ませてもらったら
どんどん元気になってきた。
車の中見つけたラ・ポストの車でずーっと遊んでるくらい。
レントゲンの撮影技師にも愛想振りまいてるし・・・あれ?

えーと、結果、解熱剤だけを処方されてきました・・・。
左の耳が中耳炎になりかけていて、それが原因かも。って事だけど、
ようは、熱が急激に出たので震えや呼吸困難になったらしいです。

・・・この解熱剤なら家にもあった・・・・

でも、先ずはホッとしました。
だって、本当に、苦しそうで、体の色もおかしな事になってたんだもの!

取り合えず、耳はまだ薬を飲むほどじゃないので暫く様子見。
今朝、熱を測ったら平熱だったので保育園にも行かせました。

そうそう、こんなバタバタの昨夜、すごいものを病院から帰ってきたら見ましたよ。

アパートの中庭でこれを見ました!

なんと・・・

ハリネズミ!

ここ、パリだよ!
ダミアンの実家の方ではたまに見けど(車に轢かれたのとか)、パリでは見た事ないよ!
車を置きに行って、後から帰ってきたダミアンにその話をしたら、彼も見たって。
パリに13年住んでて見たの初めだそうです。

こんな騒がしい夜を過ごした私達。

今週も一週間頑張るぞー!
(取り合えず、寝不足のダミアン頑張れー)

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++