忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
もう既に赤ちゃんが下がっているって言うのに
相変わらず一度にまとめて食事が出来なくて一日中食べているような私。
未だに夜中にトイレに起きて、何か食べて寝る。って夜を過ごしてます。

今朝は5時半位に目が覚めて、トイレに行って、特に空腹を感じなかったので
ベッドに戻ったのですが、実は尿意で起きたんじゃなくて胎動で起されたらしいです。
だって、戻ってからの胎動のすごい事!

後半になると場所がないから胎動が少なくなる。って人もいるそうですが、
私の場合その逆。お腹が変形するほどです。

あまりにも激しいので最近はこれが始まると動けなくなります。
なので、観察する事にしました。

グニュグニュと変形する私のお腹。
足と思われるのが右に現れたら今度は手と思われるのが左に。
更に、下に強力な圧力が!膀胱が押されている・・・。

一時間くらいみっちり運動する彼。いい加減にしてくれ~。

今朝の胎動もこんな感じでちょっと涙目になりました。
頼む、下に押すのは止めてくれ・・・。

昨日、日本の友達と電話で話したのですが、彼女の場合そこまでの胎動は無かったとの事。
これまた個人差って事ですか・・・。
でも、安心したのは、この胎動が生まれてからの赤ちゃんの性格と連動して無いらしいって事!
だって、彼女の二人の息子はすっごいワンパクだもの~。ああ、良かった。
(・・・密かに、すっごい暴力的な子じゃないかと心配していたのです・・・)

最近、常にお腹が張っていて、胎動で痛みもあるので、果たして出産前の陣痛が分かるのか?
と心配なのですが、彼が運動している時はそのせいだ!という事にしました。
・・・実は、今朝、あまりにも痛かったので「陣痛?」って思っちゃったのです。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++