忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
明日はダミアンの30歳の誕生日です!
公園でピクニックをやる予定なのですが、私は少ししか参加できないし、
買い物もあまり手伝えないので、料理とか、裏で出来る事を担当してます。

それはさておき・・・

実はボルドーから帰ってきてから私達ギクシャク気味。
簡単に言うと、私がダミアンのやる事なす事全てが気に食わないのです!
例を挙げればきりがないのですが、一番ムカムカするのが、臨月って言うのに
出産、及び赤ちゃんに無関心(な様)に見えるところ。
念願のビデオプロジェクターを手に入れた今、彼の一番の関心事は
それで見るブルーレイDVD。そして何故か数年ぶりに興味が復活した
「ワーハンマー」って言う小さな人形で、自分でペイントして相手とチェスのように戦うゲームです。
相変わらず、妊娠の本とか、育児の本、及び情報を読んでいるのを見たことがありません。

何だ、こいつは?
赤ちゃんが欲しい欲しいって騒いでいたのはそっちなのに!

という訳で、私の不満は態度に表れ、ダミアンに棘とげしい態度を取ります。
それを察知してビクビクしているダミアンにも腹が立つ!
暫くは会話も乏しく、日本に帰りたい・・・と久しぶりに涙しました。
そして、「ダミアンのバカ野郎・・・」と心で罵る毎日。おまけに、天気も悪い・・・。

そんな状況が改善されたのは今週から。
毎週の恒例となっているプレママの為の情報サイトにログインし、体重を記入し、
今週の私と赤ちゃんの状態を読んでからです。

臨月の私はいよいよ出産が近くになってかなり精神が不安定になっているらしい!
ナルホド。
これは私も悪かったな、と反省。思い当たる節が沢山あります。
そこで文句を言うにも刺々しくならないよう心がけ
心に溜めないで口に出すようにしました。
そして、ちょっと心にユトリを持たせる事にしました。
そうしたら、ちょっとダミアンにも笑顔が戻ってきた!

明日のピクニックの参加者が思いのほか少ないようでダミアンはちょっとガッカリ。
でも、多分それ以上に悲しんでいる私が!せっかくの30歳の誕生日なんだぞ!
可愛そうじゃないか!だからアイツラ(来ないダミアンの友達)は!と怒りモードに。

あれれ?そもそもこのピクニックに肯定的じゃなかった筈なのに・・・?

そんな感じでゆっくりではありますが、今の私が出来る最大限はしてあげようと
パタパタ準備しております。
・・・でも、当の本人は未だに寝てるし・・・。(のんびりしててギリギリにあせるタイプ)

結婚して4年半。(早っ!)
ラブラブ期間はもうとっくに過ぎましたが、これが家族になったって事なのかな~と
最近思うようになりました。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
臨月か~
早いね!
そして「結婚4年半」ってのも早いな~としみじみ。
ビクビクしてるダミアンにも腹が立つ、っていいうのを読んで、
これって家族じゃなくてもあるよね~、会社とか!
わかるわかる、って思いました(^^)

きっと可愛い赤ちゃんが産まれるんだろうな~☆
もう少しだ、頑張って!
まつもと 2009/04/05(Sun)12:08:15 コメントの編集
     
              
 
>まつもとさん
早いですよ!
本当に、あっという間に臨月です。
まだまだ先の話・・・と思っていたのに。
結婚して4年半。これまた、あっという間でした。
何度、離婚してやる~!と思ったか分かりません。(笑)

どんな赤ちゃんが生まれてくるんでしょうね?
ダミアンの一番の関心事は顔より蒙古斑のようです。
(ハーフだと小さいのが有る割合が多いらしいですよ。)

はーい!あと一ヶ月頑張ります!
5月までは持たせたい!
たけいちゃん 2009/04/06(Mon)16:49:29 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++