忍者ブログ   
admin
  フランスのパリに住んでます。が、全然おしゃれじゃない毎日です。日本loveなフランス人夫と怪獣一匹(2歳児とも言う)と暮らしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
31日の検診で
「もう、赤ちゃんが下がってきてます。」
「明日生まれても、一ヵ月後生まれても可笑しくないですよ~。」
と先生に笑顔で言われたのですが、私達の笑顔は引きつっていたはず。
だって、準備終わってないよ!9ヶ月も準備期間があったのにね~。

あまり外に出ることが出来ないので、この機会に一つぐらいは手作りのものを・・・
という事でバッグを作りました。
子どもの頃から何故かバッグ作りが好きなんですが、作るのは社会人になってから
初めてなんじゃないかな?本と布だけは結構持ってたのでやっと作る事が出来た!って感じ。
学校以外で裁縫を習った事無いし、ミシン使いが下手な癖に、作っているうちに
「こうした方が良いかも?」と色々なアイデアが沸いて来る性質なので
少し違った仕上がりになりました・・・・・・。でも、楽しかった!もう一つぐらい作れるかな?

な~んて言ってる場合じゃホンとは無いのです!
そんな事をしていたので他の事が全然出来てません。
出産後の食事を考えて恋しくなるであろう日本食を今のうちに作って冷凍したり、
私にしか分からないキッチン部分を片付けてダミアンに託したいのに!

取りあえず、今週末ダミアンの誕生日なのでそれが優先。
今日から出来る事はしておきます。
でも、あまった材料を使って別なものを作ってしまうんだろうなぁ~。
ああ、また時間が・・・。
動き過ぎると動けなくなるし。

今日は朝からお腹が張っているので洗濯物でも畳みながら作戦を立てようと思います。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ホント、やること沢山だよねーーー
べべちゃん生まれてくると、とにかくべべちゃんものの洗濯物が山のようになるし(ひとつひとつは小さいけど)、
今のうちにベットシーツとか大きい物の洗濯しておくのも手だよ~
これから生まれるまで
「今日か?」「明日か?」ってドキドキだねー
hiromi 2009/04/02(Thu)20:52:56 コメントの編集
     
              
 
>hiromiちゃん
やる事沢山あるのに、サクサクできないもどかしさ!
天気が良いから、やっと冬物を洗ったよ。
・・・また寒くなったらどうしよう・・・。
そうそう、シーツ類洗いたいんだよね。

「5月に生まれてくれ~」と昨日から言い聞かせ開始。
大きなお腹で後一ヶ月過ごすのは辛いけど、ダミアンの休みの事考えると5月に入ってからのほうが良いんだ~。
たけいちゃん 2009/04/03(Fri)14:56:13 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
たけいちゃん
性別:
女性
趣味:
料理、映画鑑賞、読書
自己紹介:
フランスでの日常をつれづれに書いています。
最新CM
[12/05 Takei chan]
[12/03 hiromi]
[11/28 Takei chan]
[11/28 hiromi]
[10/12 ralph lauren polot shirt]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たけいちゃん家@フランス ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++